【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 街中で暮らす猫さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

街中で暮らす猫さん

2013年12月 8日

街猫さん684.jpg

だいぶ寒くなりました
鮮やかな黄色の銀杏の葉も落ちてきています。

これまでは公園やのどかな場所等が多かったのですが、街の猫さんに会いました

 

街猫さん685.jpg

駅前のビルで毛繕いをするキジトラさん

 

街猫さん686.jpg

こちらに気が付きます

 

街猫さん687.jpg

一定の距離は保ちますが・・・

 

街猫さん688.jpg

なんかこちらに興味がある様子

 

街猫さん689.jpg

猫好きそうだけど、いつもの人じゃないな・・・・みたいな感じでしょうか
すごく眼力がありますね!凛々しいです

 

街猫さん690.jpg

最後は植え込みのほうに入って行かれたのでここでお別れとなりました。
植え込みを抜けるとすごく交通量が多いところで心配なのですが、ここまで立派に育っているということは分かっているんでしょうね

ひっそりとできる場所があることは外猫さんが暮らしていくのに必要なことなのでしょう。

 

街猫さん691.jpg

猫坂
猫さんが居る急な坂があると聞いて駆けつけつつも、そんな簡単に会える訳ないと思ってました。
会えるもんですね。笑

 

街猫さん692.jpg

導かれつつ下りて行くと・・・

 

街猫さん693.jpg

茶トラのコンビ登場!!
この後、アメショーやロシアンブルーも登場しちょっとした集会になりました

 

街猫さん694.jpg

この凛々しい顔と緊張感は外に暮らす猫さんの一つの特徴なのかもしれません

田舎から都会に引っ越したからか、昔に比べてあまり外で暮らす猫さんや他の生き物は見なくなった気がします。
昔は何も考えていませんでしたが、今は「痩せ細ってないし怯えてもないから誰かお世話をする人がうるんだろうな」と安心してみたり、「避妊去勢や地域での状況はどんな感じだろう?」と心配してみたり自分の中でも色々意識が変わってきていると感じることがあります。
「また元気な姿が見たい」という思いだけは何も変わっていません

撮影:2013年12月1日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(8)

ねこせんせいおはようございます。なんとかパソコン動いてくれています。(笑)
日中は、暖かいと感じる時もありますが、寒くなってきました。
綺麗な銀杏並木ですね。羨ましいです。
人間さんのお顔のモザイクが猫さんのお顔で思わずウケてしまいました。(笑)
外猫さんの凛々しい顔は、厳しい環境の中で生きてきた証ですね。
「また元気な姿がみたい」という変らぬ思い大切な事ですね。当たり前の事を忘れないようにしなくてはと思いました。
ねこせんせい、心に沁みるお話ありがとうございました。m(__)m

みかんだいすき | 2013年12月 8日 08:02

キジトラさんに見つめられていいですね。
猫坂でも猫さん達の集会に出会えて、行ってみた甲斐がありましたね。
猫たちはもうすでに解っているのでしょう。猫の気持ちが解って
気遣ってくれる人なのだと。


福猫 | 2013年12月11日 12:20

初めまして。
偶然こちらのブログにたどり着いた通りすがりの者です。

過去の記事も拝見させて頂きましたが、
どれも素晴らしく素敵でたくましく生きる猫さんだらけで癒されました(*´Д`)
毎日何件も猫ブログを徘徊する猫好きなのですが
こちらもそのうちのひとつに加えさせていただきます。
更新楽しみにしております(∩´∀`)∩

ゆいるん。 | 2013年12月11日 20:06

街猫ちゃんたち、たくましく生きてほしい。

みやぼ | 2013年12月12日 17:23

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ