【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 街寺の猫さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

街寺の猫さん

2013年12月15日

お寺猫さん695.jpg

お寺の中からシャムっぽい猫さんが登場します。

 

お寺猫さん696.jpg

すると、茶白さんもバーンと登場!
シャムさんの迷惑そうな顔が印象的なのです。笑

 

お寺猫さん697.jpg

何か言っている茶白さんと、何か言いたげなシャムさん

 

お寺猫さん698.jpg

これくらいの距離感がシャムさんにとってはちょうどよいのかも??

ちなみにこの茶白さん、後日会った時には去勢が終わってました。
その話はまた機会があればそのうちッ

 

お寺猫さん699.jpg

この黒猫さんはいつ見ても舌が出ているので心配ではあるのですが、なんだかんだでだいたいいつもこの調子でずっと出てきてくれるのです。
思ったより元気なのかもしれない。

 

お寺猫さん700.jpg

夜は茶トラさんが毛繕いしていました。
いい場所ですねえ!

 

お寺猫さん701.jpg

夢中です

 

お寺猫さん702.jpg

「何か用かー?」

 

お寺猫さん703.jpg

毛繕いも終わって落ち着いたので、満を持して・・・

 

お寺猫さん704.jpg

寝ます!
毛色が景色に馴染んでいて絵になりますねb
おやすみなさい

撮影:2013年9月13日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(8)

ねこせんせい、こんにちは。
どれも素敵な写真ですね。
最初の茶白さんは、間違いなく何か文句を言ってますね。
そして最後のチャトラさんのノスタルジックな場面。
猫って美しい動物だよなー、と改めて感じます。
猫さん万歳!

Yuri | 2013年12月16日 12:53

茶白さん凛々しくて「侍日本」と言った感じで
魅力的です。どの猫さん達もカメラを意識したり
しなかったり、イイ感じが出ています。

福猫 | 2013年12月17日 21:24

こんばんは、町の明かりに照らされた茶トラさんは威厳が感じられますね。
これからは寒さが厳しくなるので、ガリガリではなくぽっちゃりとした猫さん達を見ると少しホッとしますが
やはり暖かい寝床がそれぞれの子達にあてがわれることを願うばかりです。
私の会社のノラニャンコ達は、里親探しをしつつも二年目を迎え、
こっそりと発砲スチロールで作った特製ニャンコハウス内に電気座布団を先日導入し、
あたたかく迎えてくれる家族がみつかるまで待っている状態です。
うちに迎えてあげたいのは山々ですが、さすがに4匹も我が家にすでにおり
会社ニャンコもすべてあわせると7匹・・・。ちょっと厳しいのが現状です。
ご飯には困らないようにしているおかげか、まんまるに固太りしたニャンコ達・・・。
気長に里親を探したいと思います。
うちの会社は比較的地域猫に理解があるため、衛生面の管理をしっかりしていれば
存在を認めてくれています。
他の地域の猫さん達にも支援の輪が広がることを期待したいです。
ねこせんせいの地道な活動を、私も見習いたいと思います。

まめ蔵 | 2013年12月17日 22:46

このシャムさんの顔w
茶白さんの耳の角度がかっこいい(*´Д`)

街のねこさんって触れたりするんですか?
この間、職場の近くに珍しくお触りOKなねこさんが居たので
ここぞとばかりに撫で繰り回してきました(笑

ゆいるん。 | 2013年12月18日 23:46

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ