【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 暖を探す天才

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

暖を探す天才

2013年12月29日

こたつ猫さん716.jpg

猫はこたつで・・・と言いますが、最低気温3度の外に出ると厳しい環境があるのです。

 

公園猫さん717.jpg

日も暮れた夕方、公園を横切ると白熱灯ライトの前に猫さんが座っていました

 

公園猫さん718.jpg

ライトアップされてるのではなく、暖を取っているのですね。

うまいこと見つけたなあと思いながらも用事があったのでその場を去りました。

 

公園猫さん719.jpg

4時間後、帰り道に気になって通ってみると同じ場所にいらっしゃいました
寒すぎてここにいるしかないんですね・・・。

長毛でも、冬毛でも寒いものは寒い!

 

公園猫さん720.jpg

よだれも出ていたし、体調はよくなさそうです
表情も辛そう

 

公園猫さん721.jpg

そして、ふと後ろを振り返ると、新しく別の猫さんがライト前に温まりに来ていました。

 

公園猫さん722.jpg

ライトが2つ着いている所と、1つしかない所があるのですが、みんなちゃんと2つの所に陣取っています。
警戒心はある猫さんたちなので、前はこんな表に出てくることはなかったのですが寒すぎて暖を取る事を優先しているんでしょうね。

 

公園猫さん723.jpg

白熱灯は、この寒さの中で何とか生き抜こうとする小さな命を称えていました。

まだまだ厳しい日が続きそうですが、これがあるだけでもだいぶ違うんじゃないかと思います。
暖かくなるまでなんとか乗り切ってほしいです。また会いに行きます。

それでは、猫さんたちも皆様もよいお年を!

撮影:2013年12月28日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(10)

ますます寒くなりますが、猫さんには、頑張って乗り切ってくれる事を祈るばかりです。
猫先生や猫ボラさんのブログを通して、猫さんに対する意識も大きく変わり、今自分に何ができるのかと考えます。
自分の出来ることを継続して行くことが今の目標です。
毎週日曜日になると、猫先生のブログを読んで、厳しい現実はつらいですが、沢山の癒しを貰いました。ありがとうございました。m(__)m
どうぞ良いお年をお過ごしください!
来年も楽しみにしています!

みかんだいすき | 2013年12月29日 09:06

この季節、外猫さんを見かけるととても心配になります。
猫嫌いの方もいらっしゃるとは思いますが、どうにか仲良く暮らしていきたいものですね。。。
私も出来る限りの事をしていきたいと思います。

今年から、ねこせんせいのブログを拝見してきてとても考える事が多くなりました。。。
そして、毎週末の楽しみも増えました。
来年も楽しみしていますのでどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!!!

seri | 2013年12月30日 22:51

体調の悪いというねこさんが気になってしかたありません。
たぶん肺炎を起こしかけているのでは?
保護してくれる人はいないのでしょうか。

huhu3 | 2013年12月30日 23:44

外猫さんの体を温めている姿に、この冬を生き抜いてと
願わずにはいられません。
長毛さんはかなりの年のようで、今年の冬は辛いと
思います。定期的に食べられるとよいのですが。
ブログ楽しみにしています。
どうぞよいお年をお迎えください。

福猫 | 2013年12月31日 00:31

せんせい、こんにちは。
今年は、せんせいのブログを見つけて、日曜日が楽しみな曜日になりました。
たくさんの微笑ましいお話や姿、悲しく切ない現実も。
せんせいありがとうございます。

今日、近所の子たちが、久しぶりに全員一緒に日向ぼっこしている姿を見ました。
仲良しの兄弟・仲間がいれば、凍える夜にもくっついていられますよね。

せんせい、よいお年を。
来年も日曜日を楽しみにしています。

うさぎ | 2013年12月31日 17:12

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ