【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 沖島の旅 -やっぱりお迎え付き-

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

沖島の旅 -やっぱりお迎え付き-

2014年3月30日

沖島の猫さん861.jpg

外にいすぎて寒くなったので、仲良しファミリーとお別れして一旦カフェへ


ぜんざい862.jpg

いっぷくどうさんでぜんざいを食べて暖かくなりました。
やっぱり猫さんに会いに島へ来る人は多いらしく、猫関係の記事の切り抜き等たくさん置いてありましたb


沖島の猫さん863.jpg

そうこうしているうちに帰りの船の時間が来たのですが、数分の隙をついて最後にもう一度会いに行きます。
体調が悪そうだった白黒さんもまた出てきていました。
日向ぼっこですか?


沖島の猫さん864.jpg

ぽてぽて歩いているシャム系の猫さんともここでお別れです。

 

沖島の猫さん865.jpg

帰りの船から外を見ると、さっきの場所を更に歩いていました


沖島の猫さん866.jpg

名残惜しくなるから、帰りの船から外は見ない方がいいのかもしれないですねー。
戻りたくなってもどうしようもないです。。。
この後も幸せに暮らしてくれることを願わずにはいられません。
・・・では、お元気で!!


堀切新港の猫さん867.jpg

フェリーが到着すると、ちょうど漁から戻った感じの船もあり、鳥や猫さんも現れて来ました!


堀切新港の猫さん868.jpg

ちょっと近づいてみよう。
なんか、ワイルドな感じがしますね


堀切新港の猫さん869.jpg

船からキジトラさんも登場です。


堀切新港の猫さん870.jpg

茶白さんもと続々現れ始めます。
おこぼれのお魚でももらってるんでしょうか


堀切新港の猫さん871.jpg

ちょっと幼い感じもしますね。

 

堀切新港の猫さん872.jpg

「帰ろう」
船が家なのか、その先にどこか家があるのかはわかりませんが船を渡って消えていきました。

 

堀切新港の猫さん873.jpg

もちろん、行きの時にいた三毛猫さんも登場です。
お迎えありがとうございます!
ここは人が住んでいる場所ではないので、島の猫さんよりも厳しい環境なのかもしれません。
でも丸々としているので、お世話はしてもらっているのでしょう。ありがとうございます。

猫さんと遊んでいたらバスに乗り遅れそうになりました。。。

撮影:2014年1月18日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

ねこせんせい、はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
かわいらしく、逞しい猫たちに癒されています(*´ω`*)
ねこせんせいの猫愛が伝わり、触発され
私も猫写真が撮りたくなります。
ということで、はじめてのコメントで大変ぶしつけですが、
質問させてください。
ねこせんせいは一眼レフをお使いですか?
どんなレンズを使っていますか?
やはり仲良くなってから撮る子と、遠巻きに撮る子があるとあると
思うのですかいつもどのような機材をもって行かれるのですか?
差し支えなければご教授願えればと思います。
これからも楽しみにしています。

かっぱ | 2014年3月30日 06:10

こんにゃちは、ねこせんせい。

たくましく島で生きている猫さんたち。みなさん、表情が生き生きしていて、多くの
癒しをいただくことができました。ありがとうございます。
※今回の私的ベストショット⇒ 8枚めのワイルドな猫さんのふてぶてしい(?)面構え
               13枚めの三毛猫さんの見事なイカ耳。耳に引っ張られて目が吊り上がってます!

toranekodaisuki | 2014年3月30日 10:43

ねこせんせい、おはようございます。

島のねこさんは、水に慣れているのでしょうか?
あまり怖がっていないように思います。

我が家のねこさんは、何度バスタブに落ちたことか。
どこのねこさんも、自由奔放に生きてたくましいです。

ぜんざいおいしそう。あたたまりましたか?

毎週楽しみにしています。

チャスカ | 2014年3月31日 10:18

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi