【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 猫の細道 -猫さんたちが通ってきた道-

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

猫の細道 -猫さんたちが通ってきた道-

2014年5月 4日

更に猫の細道周辺を散策です。

猫の細道913.jpg

坂を上ったり下りたり、休憩所の様なところにたどり着きました。
ベンチが心地よいのは人間も猫さんも同じようです。


猫の細道914.jpg

ちょっとした憩いの場でプチ集会b
後ろに茶トラさんと黒さんもいらっしゃいます

 

猫の細道915.jpg

雨が降ったりしている中なので、水溜りでも踏んだのか三毛猫さんはせっかくの綺麗な毛並みが汚れてしまっています。
やはり外で生きることはなかなか大変ですね。

 

猫の細道916.jpg

こちらの猫さん、(一見キジトラっぽくもありますがムギワラでしょうか??)耳カットもなくおなかも大きいので妊娠していそうです。

 

猫の細道917.jpg

表情が凛々しい!!

 

猫の細道918.jpg

溜まった雨水をなめて・・・

 

猫の細道919.jpg

ぽてぽて歩いていきます。
うーん、やっぱり太い。

 

猫の細道920.jpg

茂みを通って帰っていかれました。
なかなかハードですねえ。お元気で!

 

猫の細道921.jpg

そろそろ時間切れとなり下りて行きますが、そんな時壁に猫さん発見!
仕草がうまく表現されてますし、なにより暖かい感じがしてにやけてしまいます。

 

猫の細道922.jpg

ほとんど下りてきましたが、まだ終わらないッ!
極めつけはこの路地です

 

猫の細道923.jpg

この足跡はもしかして??

 

猫の細道924.jpg

道路が乾く前に、猫さんが歩いていったんですね。
(ちなみに久高島でも足跡ありました→参考記事

「猫の細道」、そこは猫さん達が通ってきた道。
これからも変わらず共存していける場所でありますように。

撮影:2014年3月20日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(12)

こんにゃちは!ねこせんせい。

引き続き、尾道 猫の細道編ですね。

2枚めの猫集会。これは、あちこちでよく見られますが、集会と言われる割には、

別に何を話し合うわけでもなく、等間隔で、各々ただぼーっと座っているか、

毛づくろいしているか、何なんでしょうね。あれは。猫の習性の一つでしょうか。謎です。

最後の1枚の猫さんの足跡!これもよく見られます。

まだ乾いていないコンクリートの上を、お構いなしに歩く猫さん。彼らには、人間様の

計画性や思いなどはどこ吹く風。どこまでも自由で気ままです。そこが良いところなのですが。

匿名 | 2014年5月 4日 11:54

これはどこですか?
いってみたいです

ゆう | 2014年5月 4日 12:47

ねこせんせい、こんにちは。

ムギワラさん、元気な子猫を産んでほしいです。
ねこさんの足跡って、絵になりますね。実は我が家のマンション先日まで大規模補修工事があって、ねこさんが通過するので、ねこさんの足跡が、そのまま残っています。

何度もやり直しをしたのですが、きりがないらしいので、そのまま、オブジェになりました。
ほんわかする、マンションです。

壁板に書かれたねこさん、板を丸ごとはがして持ち帰りたいくらいかわいいです。

チャスカ | 2014年5月 4日 12:58

まだ、コンクリが固まっていないときに歩いたんですかね。
かわいい!
久しぶりにブログ拝見して、癒されました。

km | 2014年5月 5日 10:40

ねこせんせい初めまして♪(>v<)

最近になってこちらのブログを拝見する機会があり、以来更新を楽しみにさせて戴いてます♪(。^^。)

撮られている写真一枚一枚からも、ねこちゃんへの愛情が伝わってきて本当に心癒されます(;v;)

ムギワラちゃん、確かに妊娠していますね。

野良猫として生れ落ちることは勿論過酷ですが、今、彼女が妊娠しているならば 健康な子供を産んでほしい。
そして、子供が乳離れしたら、頃合いを見て避妊手術が出来れば安心なのですが…。

いつかムギワラちゃん親子のご報告が聞けたら、とっても嬉しいです(。>v<。)

これからも楽しみにしていますね☆
それでは…(。^v^。)

Tomatoma | 2014年5月 7日 00:04

初のコメントです。私の家にも二人の猫がいます。二人とも野良猫だつたので毎日会う内に家猫に成りました。  猫扉も作くり出たり入たり自由にしてます。今は、寝るか食べるかだけですが;

ぶちお | 2014年5月10日 13:09

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ