【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 保護猫サロンオープン間近

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

保護猫サロンオープン間近

2014年6月 8日

地元の大阪で、オープン前の保護猫サロンにおじゃまさせてもらいました。
ボランティアの方で保護された猫さんが多数いらっしゃって、里親になってくれる人もこの場で募集する形だそうです。
 
image973.jpg
 
まだ内装等途中のところもありましたが、圧巻は入り口にある猫さんのステンドグラス!
キャットタワーで遊んでいる様子もあり、このサロンをイメージして作られています。
 
 
image974.jpg
 
前入りして場所慣れと人馴れをしている猫さんたちです。
大型のケージに入っていますが、いろいろと落ち着いてきたらみんな出てきます。
それにしても、こんなオレンジ色の眼は見たことがありません。珍しいですねえ
 
 
image975.jpg
 
三毛猫さんは移動しますが、まだまだ中では猫だんご継続中。
 
 
image976.jpg
 
こちらは遊びに来ていた飼い猫さん(元保護猫さん)
うろうろします。
中に居る猫さんを牽制して「シャー」と言いながら人間の足に擦り寄ってくる変な猫さんです。笑
 
 
image977.jpg
 
やっぱり昇って遊ぶのが大好き?
 
 
image978.jpg
 
好奇心がくすぐられているようです
 
 
image979.jpg
 
猫だんご史上まれに見る奇跡の一枚!
 
 
image980.jpg
 
楽しそうなキャットタワーもあり、もうすぐオープンといったところでしょうか
 
 
image981.jpg
 
目を離した隙に猫だんごが形を変えていました。
何をやってもおもしろいなあ、みんなは。
 
オープン後また取材&ご紹介したいと思います
工事が終わってみんなも早く遊びまわれる日が来るといいですねb
 
撮影:2014年5月17日
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(8)

ねこせんせい、こんにゃちは!

猫サロン。これは市とか町とかの行政団体が運営しているのでしょうか?それとも

個人の団体?1枚目のステンドグラスはいい雰囲気醸し出してますね。

それから、「猫だんご」。猫は不思議な動物だと思います。1対1で鉢合わせに

なったりすると、猫パンチで警戒するくらいに敏感なのに、あんなに狭いところに

何匹も入り込んで、喧嘩にもならずに平気で寛いでいる。これも習性なんでしょうか?

toranekodaisuki | 2014年6月 8日 12:27

素敵なステンドグラスですね!
保護猫サロン、、、ここを通してたくさんの猫さん達が幸せになってほしいです。

立派なキャットタワーが羨ましい!
うちにも欲しいくらい・・・(笑)
たくさん遊んで人慣れして、人間を好きになってほしいですね。。。

オープン後のお写真も楽しみにしてます!

seri | 2014年6月 8日 15:19

ねこせんせい、こんにちは。
すっごく素敵なステンドグラスですね!
それにしてもフォーメンションを変えながらの猫団子。面白い。
最後の猫団子写真の髭男爵の体勢を詳しくみたいものです。
猫さん万歳!

Yuri | 2014年6月 9日 13:11

ねこせんせい、おはようございます。

ねこ団子ベストショットです。表情が皆さん違う。
猫好きな人がたくさんいるってとても嬉しいです。

やさしい里親さんが早く見つかって、みんなが幸せになれますように。

チャスカ | 2014年6月18日 09:18

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ