【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 保護猫サロンにゃんにゃオープン!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

保護猫サロンにゃんにゃオープン!

2014年6月22日

前にご紹介しました保護ねこサロン「にゃんにゃ」大阪の緑橋にオープンしました。
 
image993.jpg
 
工事も終わっているので、ケージからは出入り自由
 
 
image994.jpg
 
「うちらもゆっくりしてるから、みんなもゆっくりして行ってね」
相変わらず猫だんごは落ち着くようでb
 
 
image995.jpg
 
キャットタワーもしっかり利用されていました。
リラックスして使ってくれているのが嬉しいですね。
 
 
image996.jpg
 
静かなところで寝ていたい猫さんたちの秘密基地
 
 
image997.jpg
 
オープンの嬉しさのためか舌をしまい忘れています。
 
 
image998.jpg
 
しばらくこのまま。笑
 
 
image999.jpg
 
オープン前のときに行った時にはなかった時計
これ、むちゃくちゃかわいいですね!
もちろん、しっぽが揺れています。
 
 
image1000.jpg
 
ケージの上に乗る変な体制の・・・・フトシさん!
脱走後20日・・・時々戻ってきていたフトシさんの保護に成功し今はこちらでお世話になっています。
 
 
image1001.jpg
 
最初はケージにいたのですが、例のごとく屋根を突破して脱走!
彼女できたみたいです。
こんな野性味あふれる猫さんはなかなか居ないですからね。笑
 
 
image1002.jpg
 
表情は更に柔らかくなってます。
仲間の猫さんとやさしい人、そして快適な場所があると気持ちがだいぶ落ち着いてきたのかもしれません。
 
 
image1003.jpg
 
常設里親会をコンセプトにされていて、10匹を超える保護猫さん達が素敵な出会いを待ちながら生活しています。
「動物を飼うときは里親になるという選択肢もある」だったり「動物を捨てることは犯罪で酷いことだ」といった認識が広がってくると、みんなにとって少し良い世の中になるんじゃないかなと思います。
 
撮影:2014年6月15日
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(10)

フトシくんご無事でなによりー!

猫モチーフの家具や雑貨ってすごく目がいっちゃいますよね。
ムダにいろいろ買ってしまったりして(笑

ゆいるん。 | 2014年6月22日 12:10

ねこせんせい、こんばんは。

ねこさん達、みーんな穏やかな表情してますね。
猫さん時計のような可愛らしいお顔(^▼^)

フトシくん、保護出来たんですね!!!よかった?。。。
彼女も出来、お顔もやさしくなって良かった良かった。
あとは優しい里親さんが見つかるといいですね。

猫さん時計、、、可愛いすぎますね(^0^)
欲しい。。。。。。

seri | 2014年6月22日 21:32

ねこせんせい、再びこんばんは(^0^)

ねこせんせいのお家は猫雑貨だらけなんですか!?(うらやましい)
私も見かけては買って、探しては買って、、、(^-^;)
でもまだまだ足りない。。。
もっと欲しいーーー。

今度機会があればぜひぜひ見せてください。
見てるだけですごーーーく癒されますよね(^^)

seri | 2014年6月23日 22:34

昨日サロンへ行ったら、フトシさんコソっと降りてきてもしゃもしゃご飯食べてました(笑)近寄るとサササーと隠れましたが。オープン前日はクーラーの上を陣取って怒ってました〜。もう彼女できたんですね?なかなかですね〜。サロンの爪とぎハウスとロゴ他は、ばすびー作です♪フトシさんも夜中にバリバリやってくれてると嬉しいで〜す☆

ばすびー | 2014年6月24日 22:03

ねこせんせい、こんにちは。

フトシさんケージから、お肉はみ出して、痛くないのでしょうか?
ねこさんも、顔つきが変わってくるんですね。優しい顔になって良かった。

舌をしまい忘れたねこさんって無防備でたまらなく好きです。
時計私もほしい。どこで作ったのでしょうか?知りたいですね。

匿名 | 2014年6月25日 10:50

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ