【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 竹富島の旅 ~海辺とサンゴと猫さんと~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

竹富島の旅 ~海辺とサンゴと猫さんと~

2014年8月 3日

image1046.jpg

自転車をこいで海岸へ到着です。
ちょっと曇っているので海の色もくすんでいます。

 

竹富島ビーチの猫さん1047.jpg

早速猫さん登場b
人馴れしている感じです。

 

竹富島ビーチの猫さん1048.jpg

バリバリバリバリ
使い込んでますね!

 

 

竹富島ビーチの猫さん1049.jpg

奥の方には暑いのにだんごを作っている猫さんたち。

 

竹富島ビーチの猫さん1050.jpg

仲良しです
右の猫さんはちょっとくたばってる感じもしますが。笑

 

竹富島ビーチの猫さん1051.jpg

サンゴの横から猫さんが見る光景は・・・

 

竹富島ビーチ1052.jpg

やっぱり海。何を思っているのでしょうか。
晴れていたらすごく綺麗そうですね。
霞んで見える島も気になります。

 

 

竹富島ビーチのヤドカリさん1053.jpg

砂浜にはヤドカリさんたちがたくさん。
動きを見ていると結構おもしろいです。

 

竹富島ビーチの猫さん1054.jpg

「お帰りですか?また明日」
帰る時は、お見送りに来てくれました。

 

星のやバーベキュー1055.jpg

夜はバーベキューです。
石垣牛と伊勢えび!
地元で採れた物を楽しみます。

 

竹富島の猫さん1056.jpg

食べ終わってくつろいでいると、庭に猫さんが・・・!
(暗くて見えにくいですが)
匂いにつられて来たのでしょうか。警戒心が強く、すぐに逃げていってしまいます。

次回は、別のビーチで、おもしろ猫さんたちとの出会いです

撮影日:2014年4月26日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

ねこせんせい、
こんにちは。竹富島の猫さん、みんな良い顔してますね。
ただ、海岸近くに住む猫さん達の寿命は、塩分の多い食事のため短い”と先生前に
書いてらっしゃいましたね。そう思うと、何とも複雑な思いです。
また食後に、コテージ庭の淡い光の中で、猫さんとの一杯、想像しただけで夢の世界です!

Yuri | 2014年8月 4日 12:33

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi