【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 竹富島の旅 ~ビーチと猫さん~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

竹富島の旅 ~ビーチと猫さん~

2014年8月17日

竹富島ビーチ猫さん1069.jpg

黒猫さんを見送ってビーチに戻ると白黒さんがおもいっきりくつろいでいます。

 

竹富島ビーチ猫さん1070.jpg

だらしないなあ。。。完全に脱力しています。

 

竹富島ビーチ猫さん1071.jpg

角度を変えて見てみよう。

 

竹富島ビーチ猫さん1072.jpg

やっぱりだらしない!

 

竹富島ビーチ猫さん1073.jpg

口まで開けて寝ています。
家猫さんのように、こんなに気を抜けるというのは幸せです。
周りのみなさんのおかげですね、きっと。

 

 

竹富島ビーチ猫さん1074.jpg

「さーて、たっぷり寝たし・・・」

 

竹富島ビーチ猫さん1075.jpg

「お楽しみの・・・」

 

竹富島ビーチ猫さん1076.jpg

「二度寝かな!」

 

竹富島ビーチ猫さん1077.jpg

おやすみなさいb

 

竹富島ビーチ猫さん1078.jpg

海を見る猫さん

 

竹富島ビーチ猫さん1079.jpg

「お兄さん、かき氷ちょうだい!」

 

竹富島ビーチ猫さん1080.jpg

しばらくすると、今度は白黒さん看板の裏で三度寝です。
これからもゆっくりとした時間が流れると良いですね。

 

撮影:2014年4月28日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(8)

こんにちは!

沖縄の猫さんたち、のんびり過ごせていいですね。

なにか時間がゆっくりと進んでいくような感じです。

白黒猫さんも、あんなに無防備に二度寝できるなんて…。

周りの人たちの暖かい愛情に包まれているのでしょう。

toranekodaisuki | 2014年8月17日 09:18

 ねこせんせいこんばんは

白黒ねこさんの脱力感、まったりしていていいですね
たしかにだらしない。〔笑〕

二度寝三度寝、幸せそうでなによりです
そばかすだらけの顔もまた味があります

チャスカ | 2014年8月17日 20:34

平和すなぁ(*´ω`)
この寝相、撮らずにはいられませんねw

職場の駐車場に近くの会社で飼われてるねこ2匹がいるんですが
最近は隙を見てモフモフすることに全力を費やしてます三( ^o^)

ゆいるん。 | 2014年8月19日 20:39

ああ…ホントにステキ(*^^*)このゆるり感、たまりません。
おねこ様の安心した姿を見るとこちらもニンマリしちゃいます(*´∀`*)ノ
私も外猫様達が迫害されずに堂々と幸せに暮らせる世の中を希望します!!!

猫乃志茂辺 | 2014年8月23日 02:32

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi