【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 竹富島の夜

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

竹富島の夜

2014年9月21日

竹富島の海1129.jpg

竹富島に戻りますが、やっぱり曇り!
この海は晴れてたらすごく綺麗だろうなあ・・・。

 

竹富島ハリセンボン1130.jpg

海の中を見ると、ハリセンボンが泳いでいます。
野生のハリセンボンを見るのは初めてです。

 

竹富島ハリセンボン1131.jpg

帰っていきました・・・。

 

竹富島1132.jpg

ご飯のために集落へ向かいます。
看板の右上に注目ですねb

 

竹富島1133.jpg

こういう景色いいですね。
猫さんが歩いていたらもっと面白そう。

 

竹富島猫さん1134.jpg

お食事処で待っていると、猫さん登場!

 

竹富島猫さん1135.jpg

地元の方と思われるお客さんの方へいってくつろいだりしています。
顔なじみなのかもしれないですね。

 

竹富島猫さん1136.jpg

精悍な顔つきb

 

竹富島猫さん1137.jpg

食後は一緒にお散歩です。

 

竹富島猫さん1138.jpg

さらに進むと白黒さんも登場。

 

竹富島猫さん1139.jpg

少し近づいてみましょう・・・美形ですねえ。

 

竹富島猫さん1140.jpg

蓋の上にきれいにお座り。
竹富島滞在最後の夜に出会えた猫さん、絵になりますb

 

竹富島の海1141.jpg

帰る日、ついに晴れ!
この色を見ることができて良かったです。

旅行も最終日、帰りの飛行機に乗るため沖縄本島へ向かいます。

撮影:2014年4月28日、29日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

自分も猫好き。気持ちはよくわかります。
家猫2匹とのら2匹の面倒をみています。

うーやん | 2014年9月24日 05:32

旅先で猫さんに会うとほっこりしますよね!わたしも竹富島のコンドイビーチで遊んでもらいました(*^_^*)
いま奄美に来てますが、ここでも地域猫活動しているみたいで、お世話されている猫さんにほっこり!

みむ | 2014年9月27日 08:26

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi