【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 猫屋敷

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

猫屋敷

2014年10月19日

image1169.jpg

青春18切符で倉敷に旅行です。

ちょっと破けていますが、途中で見た猫さんのポスター
どうやら人間になりたいそうで・・・一度入れ替わってみませんか?

 

image1170.jpg

倉敷の美観地区を歩きます。

 

image1171.jpg

なにやら気になるお店が・・・・!

 

image1172.jpg

中には猫と犬のグッズがたくさん。
そして看板猫さんたちが寝ていらっしゃいます。

 

image1173.jpg

ヒョウタ君、レオ君というそうです。

 

image1174.jpg

サンプルのおもちゃで遊んだりもできるんですねb

 

image1175.jpg

店員さんに撮影の確認をしにいくと、レオ君のお顔を拭いてくれました。
そして、このポーズと表情!!
バッチリ男前ですよb

 

image1176.jpg

ヒョウタ君も奥でいい表情ですね。
お店の方、ご協力ありがとうございました。

 

image1177.jpg

ある公園を歩いていると見かけた看板。
今のところ、この場所では何かがうまく行っていないようですね。
公園猫セミナーのことを思い出しました。
結局は人と人とで解決していくしかない問題なのだと思います。

 

image1178.jpg

恒例の、旅先購入品です。
マスキングテープと質感がふわふわのポストカード
どちらも可愛いですねえ。何かの時につかってみましょうb

撮影:2014年9月7日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

こんにちは ねこ先生

レオ君はとても凛々しくていい顔してますね!

特に耳がとても特徴的で、これはこのような種類の

猫さんなんでしょうか?

ひょうた君も、その名前のとおり、豹のような風貌を

してますが、これもこのような種類の猫さん何ですかね?

しかし、猫さんというのは人類の歴史と共にいたようで、

いったい現在何種類くらいの猫さんが世界中にいるんでしょうか?

toranekodaisuki | 2014年10月24日 09:08

猫が、大好きですスリ(●´∀人∀`●)スリ

四国で、oliveの町に住んでます(笑)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

倉敷は割り方 近い方なので機会が、有れば行ってみたいですね

(p`・ω・´q)

olive | 2014年10月26日 02:01

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi