【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. また訪ねてみる

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

また訪ねてみる

2014年11月 1日

東京に行くときはなるべく寄るようにしている公園。
前に会ったみんなが元気にしているか気になるのです。
参考記事→都心で生きる猫さんたち

東京の公園猫さん1188.jpg

茶トラさんに再会することが出来ました。
ちょっと調べてみたところによると真偽は分かりませんが仲良しだったもう一人の茶トラさんだけもらわれていって一人になったのだとか。

 

東京の公園猫さん1189.jpg

前にあった首輪はしていません。
外で暮らしているから、その方がいいかもしれませんね。

 

東京の公園猫さん1190.jpg

茂みへと帰っていかれます。

 

東京の公園猫さん1191.jpg

すると交代で現れたのは別の茶トラさん!
こちらは、昔一緒に居た茶トラさんではないです。
顔も違いますし、耳カットもないですね。

 

東京の公園猫さん1192.jpg

先に帰った猫さんがワイルド系なら、こちらはさわやか系でしょうか。笑

 

東京の公園猫さん1193.jpg

このシチュエーション!付かず離れずの距離感がいいです。

 

東京の公園猫さん1194.jpg

なんか絵になる猫さんですね。

 

東京の公園猫さん1195.jpg

「帰ろう」
同じく、茂みへと向かわれます。

 

東京の公園猫さん1196.jpg

おうちで丸くなります。

 

東京の公園猫さん1197.jpg

一方その頃、最初の茶トラさんは給水に向かわれていました。

 

東京の公園猫さん1198.jpg

「奥のほうに行くの?では続きをお楽しみください」
だいぶ暗くなってきましたが、もう少し公園を回ってみましょうb

撮影:2014年9月18日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

やったー!ねこ先生ありがとうございます

私、ニックネームのとおり、トラ猫が大好きなんですよ

世間では アメショーだとか、ベンガルだとか、洋ネコさんが

チヤホヤされていますが、私はやはり、和ネコさんが一番です

今回のお二方、どちらもそれぞれいい顔してますねえ

私も茶トラさんに出会いたいなあ

toranekodaisuki | 2014年11月 2日 11:15

ねこせんせい、こんにちは。
お二方ともきりっとした良い顔をされてますね。

目の周りなんかも綺麗で、傷らしきものも無く、
きっと平和に穏やかに過ごしているのかな?
ま、相手がねこ先生なので穏やかな顔になったんでしょうね。

Yuri | 2014年11月 4日 13:00

ねこせんせいこんにちは、お久しぶりです(>▽<)☆

…と、言っても誰か判りませんよね(^^;)
実は以前一度コメントさせて戴いたのですが、その時使ったH.Nを忘れてしまいました(笑)

今回過去ログから読んでいて、2013.2月の『猫さん跡地』を見て泣きそうになりました(.T-T.)

…もぅせんせいったら!!びっくりさせんといて(。><。)
一瞬、なんで助けてくれへんかったん!(TへT)って恨みそうになってしもたやん(。><。)


などと言いながら、久しぶりに見た、変わらぬ優しいサイトに心癒されております(。^^。)


ところで、せんせいはこの↓↓↓運動をもうご存知でしたか!?

『TOKYO ZEROキャンペーン 』


なんとかして、殺処分を減らしたい。

人間の、勝手な欲望 金儲けの為に、使い捨てられる命をなくしたい!!

これは、本当に動物が好きで彼らの幸せを願う人たちなら、共通の願いではないでしょうか。

もしこの運動に共感して戴けるようでしたら、是非こちらのサイトでも拡散して戴ければ、とても嬉しいです(>v<)

少なくとも、このサイトを見ている方たちはペットショップで生態を買ったりされないでしょうが、友人知人にも、その考えを広めて戴きたいです。

『ペットショップへ行く前に、地域の愛護センター・保護施設へ!』

地域の保護施設などは、ネットで検索すれば必ず出て来る筈です。

どうかどうか、1匹でも多くの命が人間の勝手で殺されずに済みます様に。
暖かなご家族に迎えられます様に…!!

心から祈り、行動していきたいです。

久しぶりに訪れてこんな長文で熱すぎてすみません(。><。)

もし不適切な内容でしたら、削除して下さい(;-;)

これからも心癒される優しいサイトを楽しみにしておりますね♪

にゃんたmama | 2014年11月 5日 05:47

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ