【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 公園を一周

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

公園を一周

2014年11月 9日

前回に引き続き東京の公園を回ります

東京の公園猫さん1199.jpg

公園の奥へと進んでいくと、建物の近くに白黒さん発見。
茂みの中からも気配がしたので見てみると・・・

 

東京の公園猫さん1200.jpg

こちらも白黒さん。黒の割合が多いですb

 

東京の公園猫さん1201.jpg

先に進んでみると広場付近で三毛猫さんがお座りになっています。

 

東京の公園猫さん1202.jpg

更に現れたサビ猫さんと・・・

 

東京の公園猫さん1203.jpg

すれ違う!!
そういえば、この柄どちらもメスなんですよねえ。

 

東京の公園猫さん1204.jpg

仲間の無事を確認したからか、満足そうな表情で帰られます。
猫さんシルエットっていいですねb

 

東京の公園猫さん1205.jpg

最後にちょっとだけ休憩して

 

東京の公園猫さん1206.jpg

ぽてぽて歩いて帰っていきます。

 

東京の公園猫さん1207.jpg

家のない猫さんの帰る場所はどこなんだろう・・・
そんな事を考えると後姿が少し物悲しくも見えますが、こっちが考えているよりうまいことやっているのかもしれません。

 

東京の公園猫さん1208.jpg

駅に戻ろうとすると帰り道に、先ほどの白黒さん二人。
ならぶと白黒の割合が大体逆になっているのが分かります。

 

東京の公園猫さん1209.jpg

最後に出会ったのは、湖上の月と黒猫さん。
(本当は池に映る街灯)
みんな、また会いましょうね

 

撮影:2014年9月18日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

ねこせんせい
どれも素敵な写真ですね。
というかどなたもふっくらしていて、良い顔をされていますね。
ですね、案外私達が考えているよりうまいことやっているのかもしれませんね。
そう願いたいです。

最初の3枚は、間違いなくねこ先生を意識してらっしゃいますね。
又、白黒ねこさん方、猫が無意識に美を形成している典型ですね。

ほっこりさせられました。
今週も頑張れそうです。

Yuri | 2014年11月10日 13:19

ねこせんせい こんにちは

ひとつ質問があります。私も普段外を歩いたりしているとき、
たまに猫さんに出会ったりするのですが、無造作に近づくと逃げられてしまいます。

猫さんに逃げられずに近づくコツのようなものはないでしょうか?

toranekodaisuki | 2014年11月12日 09:05

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi