【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 子猫さんの戦い

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

子猫さんの戦い

2014年11月30日

前回に引き続き京都!

京都の子猫さん1232.jpg

日が暮れはじめたころ、子猫さん達が動き出します。

 

京都の子猫さん1233.jpg

続いてキジトラーズ

 

京都の子猫さん1234.jpg

まだまだ現れます
子猫さん増えたなあ

 

京都の子猫さん1235.jpg

突然戦いが始まります
上の猫さんは立会人?

 

京都の子猫さん1236.jpg

ぶつかったり

 

京都の子猫さん1237.jpg

離れたり

 

京都の子猫さん1238.jpg

相撃ちッ!

 

京都の子猫さん1239.jpg

少し大き目の猫さんが仲裁に入り、一時休戦。
・・・・と思いきや

 

京都の子猫さん1240.jpg

子猫さんたちの元気に、大きな猫さんも撤退です!

 

京都の子猫さん1241.jpg

こうやって、子猫さんたちはいろんな事を学習していくのだそうです。
遊ぶことだったり、どれくらいの力加減で遊んだらいいのかだったり・・・。

なんか、楽しそうですね!

 

京都の子猫さん1242.jpg

もうすぐ、子猫さんたちに初めての冬が来ます。

 

京都の猫さん1243.jpg

大人の猫さんが冬の越し方を教えてあげてくださいね。
また年末に様子を見に行きますb

撮影:2014年10月4日

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

たくましく自由に遊ぶ猫たちが、可愛いですね。(^_^)
無事に冬を越せることを願ってます。

猫田シロ | 2014年11月30日 18:47

仔猫って、ほんと無邪気でかわいいですよね(^v^)
最近、仔猫1匹保護しました。
家の猫(3匹)とは中々打ち解けてくれず里親さんを探しているのですが、なかなか難しいですね~。
ちょっと、悩みの種になっちゃいました。。。

seri | 2014年12月 3日 22:32

ねこせんせい、こんにちは

子猫同士遊んでいる姿はとてもかわいく、見ていてほっとします。
が、次第にお互い本気モードになっていき、見ているほうはハラハラします。

でも、そうして理解していくんですね。
初めての冬、乗り切れるか心配ですが、たくましく育っていくのを、祈っています。

がんばれ、子猫たち。

チャスカ | 2014年12月14日 10:23

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi