【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 一時保護中の三毛親子

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

一時保護中の三毛親子

2015年1月 4日

以前の記事で保護された子猫さんを紹介いたしましたが
実は同じ日、少し前の時間に別の猫さんも保護されていたのです。

保護三毛親子1285.jpg

公園に来られる方のおうちで一時保護され、二か月以上が過ぎましたが
里親さん探しを本格的にされるとのことで様子を見に行ってみました。
子猫さんは警戒しているものの抱っこされると少し落ち着きます。

 

保護三毛親子1277.jpg

こちら母猫さん。
イカ耳と巻いたしっぽが緊張の度合いを表しています。

 

保護三毛親子1278.jpg

ますます落ち着いてきた子猫さん。

 

保護三毛親子1279.jpg

抱っこをしていないときは緊張してますね。

 

保護三毛親子1280.jpg

リボンをつけられて、ちょっとふて腐れたのか顔を壁に押し付けたまま固まります。

 

保護三毛親子1281.jpg

娘の異変を察知してか、お母さん登場!

 

保護三毛親子1282.jpg

親子は仲良し。
保護当時、子猫さんは手のひらに収まるほどの大きさだったそうですが大きくなりましたb

 

保護三毛親子1283.jpg

子供を守りたい母猫さんは、写真を撮っているこちらへの警戒も怠りません。

 

保護三毛親子1284.jpg

先住の黒猫さんと相性が悪く、ここで暮らし続けることが難しそうで里親さんを探されていますが、こういう姿を見ているとやっぱり親子一緒のままでいてほしいと思います。

撮影:2014年12月27日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

 親子そろって、美形さんですね。
 里親さん探しは本当に、難しい。先住ねこさんと、相性が悪いと、やっぱり、無理なのでしょうか?
 
 保護して二ヶ月もたってしまうと、情が移ってしまいそう。実際我が家も、一時保護のつもりが、いつの間にか
 5匹になってしまいました。
 
 抱っこされた子猫さん、本当に安心しきってますね。どうか、親子で里親さんが見つかりますように

tチャスカ | 2015年1月 4日 13:37

その通りですね。絶対親子を切り離したくはありませんね。
独居で三匹保護していて、経済的にこれ以上は飼えないわたしがいうのもおかしいのですが、やはり、親子や兄弟ネコちゃんはいっしょがいいですね。ほんとに、幸せを願うばかりです。心の中では本当に飼いたいですけども。。。

ひさ | 2015年1月 4日 21:39

ねこせんせいこんばんは。

うちでも11月末に仔猫を保護しました。
先住猫(♂♂♀6才)が受け入れてくれず、里親さんを探していますが難しいのが現状です。。。
しかしせっかく助かった命!私が守ろうと心に決めています!!!!!!!
絶対幸せにします(^v^)

今年は、全ての猫さんが幸せになるよう願うばかりです。。。

seri | 2015年1月 4日 21:48

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ