【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 茶トラ空間

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

茶トラ空間

2015年4月26日

茶トラさん1445.jpg

これまで茶トラさんは自宅にいたこともなかったし、あまり関わる機会もなかったので、新鮮で魅力的です。

 

茶トラさん1446.jpg

なんとなく茶トラさんは活発なイメージがあります。
あと、体が大きいのが多いかな?

 

茶トラさん1447.jpg

大人と子供で遊びます。

 

茶トラさん1448.jpg

疲れたら一緒に寝ます。

 

茶トラさん1449.jpg

他の猫さんも加わって、だんごにもなります。
サロンには茶トラさんが多いのです。

 

茶トラさん1450.jpg

こちらはメスの茶トラさん。
「オスの三毛猫さん」ほどではないですが、結構珍しいのですb

 

茶トラさん1451.jpg

顔つきは女の子っぽい感じですね。

 

茶トラさん1452.jpg

茶トラさんがたくさん寝ています。圧巻です!
もらわれていった猫さんもいるので、このみんなが揃うことはもう無いですが、みんな幸せになってください。

撮影:2014年12月30日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(10)

 せんせい、こんにちは。

 茶トラさんが多いサロンですね。2枚目の茶トラさんはまだ幼さが残っていますね。
 近所の野良さんも茶トラが3匹いますが、やはり体は大きいです。

 見ているだけで、気持ちがほっこりします。
 産まれ出た以上、みんな幸せになってほしいし、それ以上に元気でいることを願っています。

チャスカ | 2015年4月26日 14:54

うちには新太郎さんと同じキジシロと、茶虎と長毛猫がいます。茶虎は遊び好きですね!うちの茶虎3歳ですが、1歳の弟より遊びます(笑)で、茶虎は面倒見いい子が多いような感じがしますね。お母さんちにいた茶虎と茶白の猫も、凄い優しかったです。3枚目の写真の茶虎君のタマタマが可愛くて仕方ないです(笑)

ジバニャン | 2015年4月27日 22:07

やったー!茶トラさんのオンパレードだ

ねこせんせい ありがとうございます

日本猫の中では 茶トラさんが とにかく 一番好きです

あのイタズラな瞳 優しい柄 元気な動き 

もう全てが癒してくれます

ところで、メスの茶トラさんというのは 珍しいのでしょうか?

初めて聞きました。

toranekodaisuki | 2015年4月28日 07:54

初めまして。昨年12月18日に突然居なくなってしまった地域猫の茶とら(雄去勢済みの耳カット有り)を探しています。
とても人懐こく、体は大きめの子でした。
突然現れてから一年半、ご近所の方達にも可愛がられ過ごしていました。
ペット飼育禁止の公団住宅に居ながら、決まった時間にご飯と寝床まで作り、住人の方への配慮もしたつもりでいましたが、、今大変反省をしております。
家に来る事もあり、少しづつ完全室内飼いできちんと家族として迎える事が出来れば…と思い、過ごして参りました。
その時は、きちんと飼える環境に引っ越しをしなければ、と家族で話し合いを進めていましたが、現実は引っ越しまで家族の合意を得られない状況でした。

悪い事も考え、一年半の過ごし方を今さらながら悔やんでも悔やみ切れない思いです。

万一どこかのお宅で幸せに暮らしているのであれば、と毎日色々な思いで過ごしています。

居なくなって三ヶ月、探して出来る事をネットでみてやれる事をしました。

私がペット飼育可の近所へ今月末引っ越しをする事になりました。

今の住まいからとても近所なので、仕事で不在の日中は家族が来れる様に決まりました。

どうか、ちゃーちゃんが元気に暮らしています様に。
そしてひょっこり帰ってきたらその後の暮らしの準備は出来ています。
それがちゃーちゃんにとって、本当に幸せなのかまだ分かりません。
無理強いはせずに、様子を見たいと思っています。

ただ、元気で居てくれている事と、元気な姿のちゃーちゃんに会いたいです。
44
長くなってしまい、申し訳ありません。

すべての外猫ちゃんが普通に暮らせる世の中になります様に。。

心からの願いです。

そして、ちゃーちゃんが今も元気に過ごしています様に。

住み慣れた場所から自ら、居なくなる事はあるのでしょうか?

先生、皆様のご経験があれば教えて下さい。
どう、や宜しくお願いします。

けこ | 2016年3月17日 20:05

以前コメントをさせて頂いた、ニックネームはけこと申します。
お忙しい中、コメントを下さり本当に有難うございます。

お言葉の一つ一つが深く身に染み渡る気持ちです。

出会った時から人懐っこい子ではありましたが、食住を完備したが故に住み着き、突然居なくなった現実を悪い方にばかり考えていました。
私共家族の身勝手な行いは今でも猛反の気持ちは変わりません。
ただ、住み慣れた場所から自ら移動する外猫ちゃんもご経験でかも…と、とても心が救われる思いでした。

一年半前に突然現れましたが、当時はどこかの飼い猫さんかな?と家族で話していましたが、突然の出会いの前があるのですよね。今さらハッとしました。
そして、ある日を境に突然会えなくなるのが外猫さんとの付き合いだと、良い意味でのお言葉が一番深く身に染み渡りました。

最後になりますが、居なくなったちゃーちゃんと、外猫さんの幸せを以前より心穏やかに願えます。
本当に有難うございました。


けこ | 2016年3月30日 22:55

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi