【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. フトシさんへ贈るフトシさん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

フトシさんへ贈るフトシさん

2015年5月 3日

里親カフェサロン&ねこマーケット1453.jpg

5/2大阪でキャットソシオンさんで開かれている「里親カフェサロン&ねこマーケット」へ参加ですb
一階は猫関連書籍やグッズの販売で二階が里親募集もしつつ猫さんとふれあえる場所です。

 

フトシさん似顔絵1454.jpg

以前ネコ市ネコ座でお会いした水墨画家の田中芙弥佳さんに、念願の似顔絵をお願いする事ができました。
フトシさんの下絵。

 

フトシさん似顔絵1455.jpg

墨や色が入って徐々に出来て来ます。

 

フトシさん似顔絵1456.jpg

色を重ねたり、乾いて色が変わったりで・・・・いよいよキジトラのフトシさんになってきます!

 

フトシさん似顔絵1457.jpg

緑の眼も入ってフトシさんがやってきた!

 

フトシさん似顔絵1458.jpg

数時間後、本人に見せに行きます。
見入ってますねえb

 

フトシさん似顔絵1459.jpg

細部もチェック?
い・・いかがでしょうか。フトシさん。

 

フトシさん似顔絵1460.jpg

満足顔!
喜んでもらえたようでよかったですb

実は絵を描いてもらったりしている間に、里親を希望される方もいらしてとても意義深いイベントとなりました。
いろんなきっかけを通じて、保護猫さんの事や里親募集の場があることなどを知ってもらえるといいですね。

撮影:2015年5月2日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(12)

 せんせいおはようございます。
 すばらしい絵ですね。フトシさんの満足気な顔もすてきです。
 緑色の眼もきれいです。
 下絵ではわからなかったのですが、色を重ねていくとちゃんと魂が入って今にも動きそう。

 私も描いてもらいたいです。でも5匹いるとどの子にするか悩みますね。

チャスカ | 2015年5月 3日 10:46

うちの子もキジトラ柄なので、楽しく拝見しました。
自分でも描いてみたくなりましたが、才能はないので諦めます。

うーやん | 2015年5月 6日 11:14

ねこ先生はじめまして^^
いつも更新楽しみに拝見させて頂いてます。
猫の表情そのものが絵に表れていて、色もそっくり!
そしてフト君の表情の変わり様(保護された時と比べて)に驚きました…
穏やか、すごく柔らかいですね。
これもねこ先生&保護サロンの方々のおかげです、
ありがとうございます。

かなりあ。 | 2015年5月 8日 03:54

めっちゃ満足顔ですね(笑)
わたしも絵をかきたくなりました。

さちこ | 2015年5月 8日 12:14

フトシさん!といえば脱走したフトシさんでしょうか(笑

絵すごいですねーそっくり!
猫も一匹一匹全然違う顔立ちをしているのに
こういうことを職業とされている方は本当に尊敬ですね。

ゆいるん。 | 2015年5月 9日 16:57

ねこせんせい、こんばんは(^0^)
フトシくん、格好良く描けてますね!
あ、モデルさんが格好いいからですね~。
フトシくんの表情も、以前と比べてすごく柔らかくなったように感じます。
そして目、、、綺麗ですねぇ。
綺麗な緑色(^▽^)

seri | 2015年5月 9日 22:16

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi