【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. Second Cat Lifeさま

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

Second Cat Lifeさま

2015年8月23日

secondcatlife猫さん1607.jpg

福岡県大牟田市で活動されるSecond Cat Lifeさまを訪問です。
保護を引き継いだ25匹の猫さんをすべて新しい家族へ送り出すこと、動物の生活の質の向上を目的として活動されています。
あと22匹です!

 

secondcatlife猫さん1608.jpg

一軒家を改造されていて部屋も広いのですが、なんといってもキャットウォークが充実していますb

 

secondcatlife猫さん1609.jpg

高いところはそもそも好きですし、空間にみんなの居場所が増えるのでマイペースに暮らせるのでしょうね。

 

secondcatlife猫さん1610.jpg

柄も表情もいろいろ。上からキジトラさん。
怪談の日本画にでもでてきそうな人相のような気もしますが、そこがまたたまらなくかわいいですb

 

secondcatlife猫さん1611.jpg

天井下の物置を改造したたまり場もしっかり使われています。
こちらはまだ人馴れが進んでいない猫さんたちのお部屋なので、知らない人が来るとだいたいこんな感じみたいです。

 

secondcatlife猫さん1612.jpg

台所のほうで音がすると猫さんが集まります。

 

secondcatlife猫さん1613.jpg

続々と集まります!
・・・・が、

 

secondcatlife猫さん1614.jpg

ご飯ではないとわかると次第に解散となります。
夕食は17時からです。きっとその光景は圧巻でしょうねえ。
周りに誰かいると気になって食が進まない猫さんは、ケージに入って落ち着いた状態で食べるのだそうです。

 

secondcatlife猫さん1615.jpg

こちらの猫さんは、インターフェロン治療で猫白血病が陽性から陰性に変わりました。
奇跡の猫さんですねb
この調子で里親さんも見つかりますように!

 

たま駅長博多駅1616.jpg

帰りの博多駅ではたま駅長にも会うことができました。

 

矢場とん1617.jpg

そして、博多駅で名古屋名物の矢場とん!
大阪にはないのですが、飛び越して博多にあったので食べていきました。

 

にゃらんせんべい1618.jpg

おみやげは「にゃらんせんべい」
博多名物とのタイアップ商品みたいですね。
買わずにはいられないッ!

地元で頑張っている方々の活動を知ることもできましたし、とても有意義な帰省でした。

撮影:2015年8月2日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

 里親さんを探すことがいかに大変か、わかります。
 気長にこつこつ、探すしかないんですね。
 部屋の中もいろいろ工夫されていて、我が家でも試したいです。

 ねこさんの、グッズはどれもかわいいし、味噌カツ美味しそう。
 地元なのに一度も行った事ない。

 

チャスカ | 2015年8月23日 09:11

キャットウォークいいですね〜私も持ち家だったら作りたいところです。
早く残りの猫さん達も自分だけの家族の元へ辿り着けるといいですね!
にゃらんせんべい、博多アンテナショップで見かけ、私も即買いしちゃいました(^ω^)

ジバニャン | 2015年8月23日 10:13

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ