【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. にくきゅうを探して

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

にくきゅうを探して

2015年10月11日

今回はにくきゅうと猫さんについて見ていきたいと思います!

肉球と猫さん1669.jpg

この黒い肉球の持ち主はどんな方なのでしょうか。黒猫さん??

 

肉球と猫さん1670.jpg

キジトラのフトシさんでした!
そういえばキジトラさんって肉球が黒のような気がしますね。
もちろん、黒猫さんも黒ですよ。

 

肉球と猫さん1671.jpg

さて、こちらのピンクの肉球は?
いやいや・・・もう周りが見えてるから、ってところは置いておいて・・・。


 

肉球と猫さん1672.jpg

茶トラさんでした。
同じトラ柄ですが、色が違うので肉球の色もだいぶ違います。

 

肉球と猫さん1673.jpg

まさかの2色、黒とピンク!

 

肉球と猫さん1674.jpg

サバ白の新太郎さんでした。
なるほど!って感じですね。

 

肉球と猫さん1677.jpg

白猫さん?

 

肉球と猫さん1678.jpg

いや、同じくサバ白のあずきさん。
色の入り方によって変わってきますよ。色が多いので全部ピンクです。

 

肉球と猫さん1675.jpg

お次は珍しい小豆色。ピンクと黒の間みたいな色になっています。

 

肉球と猫さん1676.jpg

ゴローさん!!
体の全体にうっすらと色が付いているからかな?

 

肉球と猫さん1679.jpg

ラ、ランダム・・・。
このオシャレ猫さんは?

 

肉球と猫さん1680.jpg

模様もランダム気味、ムギワラ(サビ&縞)猫の阿讃でした。
肉球だけでなくしっぽの色も混じっています。そして、実は爪の色や口の中もなのです。
たぶん、肉球も茶色の影響を受けているところがピンク、黒の影響を受けているところが黒になっていてごちゃ混ぜになっているんでしょうねえ。

性格も模様も肉球も・・・みんな個性豊かな猫さんたちですb

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

肉球色々、毛の模様も色々、猫は楽しいですねー(^^)うちのシニア猫も新太郎さんと同じキジ白で肉球もまだらです(^^)次男もキジ白だけど肉球はピンク、三男は茶虎でピンク、末っ子はクリーム色でピンクです。そういえば前に、肉球占いというの見た事あります。色や形で性格が分かるみたいですが、色は断然ピンクが多いような?

ジバニャン | 2015年10月11日 16:17

ねこせんせい、こんばんは。

肉球・・・、いいですねぇ。癒されます!(^0^)
それにしても、色もいろいろ、柄もいろいろなんですね。
勉強になりました!
うちの猫たちは田んぼを散歩して、ピンクの肉球を土だらけにして帰って来ます。。。(苦笑)

せり | 2015年10月13日 19:38

ゴローさんと、うちのしろたんがそっくり!
この毛色、シャムトラさんっていう種類だよって教えてもらったばかりです。
ピンク

あずき色
色は3色なのかなあ
肉球は、逆さまに見るとテディベアの形。
猫たんは、どこまで可愛いのおお
素敵な生き物ですよね(*ノωノ)

はとちゃん | 2015年10月14日 20:59

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi