【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 香港の旅 ~追加の猫科スポット~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

香港の旅 ~追加の猫科スポット~

2015年12月20日

____森記図書猫さん1762.jpg

先週からの森記圖書さま、レジには現役や歴代の猫さんたちでしょうか、圧巻ですね!
すごく大事にされていることがわかります。これからもよろしくお願いします。
買い物もしましたし、外に出てみましょう。

二手書店猫さん1763.jpg

お隣の2手書店さまも凄いことになっています!
積み上げられた本の上に猫さん。

 

二手書店猫さん1764.jpg

本とともにいると知的な感じがしますね。

 

森記圖書猫さん1765.jpg

帰り道の廊下にももちろん猫さん。本当に素敵な空間です。

 

森記圖書猫さん1766.jpg

またね!

 

香港トラム1767.jpg

帰りはトラムに乗ってみます。香港島の移動はこれが安くて便利なのでお勧めです!
二階建てになっていて、二階は観光客が多いかも??

 

香港トラム1768.jpg

え?

気を取り直して、最後に猫科スポットに行ってみるとしましょう。

 

チャーハン1769.jpg

その前にやっぱりご飯は欠かせません。
ヨンキーの揚州炒飯!エビの存在感がすごいですね。
今回の旅のベスト3に入るおいしさですb
(ちなみに他の2つ チャーシュー ダック

 

HSBCライオン1770.jpg

猫科のライオンがいらっしゃる名スポット、HSBC銀行香港本店です。
堂々としていますね!
「あ」

 

HSBCライオン1771.jpg

「うん」といったところでしょうか。
ちなみに香港ドル紙幣に印刷もされているライオンさんです。
触ると金運アップなんだそうですよ!

こうして、香港の旅は終わります。

 

あさん1772.jpg

自宅に戻るとやっぱり猫さん。阿讃がキャットタワーの中から生えてきています。

 

フトシさん1773.jpg

「こっちおいでよ」
保護猫サロンには手招きするフトシさん。
世界どこに行っても猫さんと会えるって最高です。

 

SPCAカレンダー1774.jpg

そして、こちらが森記圖書さまで買ったカレンダー
先日看板をみかけた愛護動物協会のものです!
こういった活動が他の国でも行われていて、みんな頑張っているんだと思うとうれしくなりますb

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

本当、本と猫ってあいますよね〜文豪には猫ラーが多いし、やはり猫って知的な感じなのでしょうか。
キャットタワーから首出してる猫ちゃんの下からのアングルの口元可愛すぎです(^ω^)
ライオンは口開けてるのと閉じてるので、まるでシーサーみたいですね!

ジバニャン | 2015年12月22日 22:27

とうとう先日、くりーむあにき様に会いに行くことができました!
あにきの所定の場所にはクリスマスのかざりつけがしてあり、
ぐっすりねむっておられました(笑)半目あけて、すこし開いた口。
絶対、夢みてるーーーって言う顔でした。
とってもかわいくて感動しました!

にゃんぷ | 2015年12月28日 22:09

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi