【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 新入りさんがたくさん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

新入りさんがたくさん

2016年1月10日

公園猫さん1787.jpg

年末に「ゆく猫くる猫」としてお伝えした公園模様ですが・・・年明けはいきなりの新入りラッシュ。
まず、白猫さん。顔にモザイクがかかっているわけではありません。木の間に潜んでいます。

 

公園猫さん1788.jpg

捕まって枝を揺らして遊ぶ!!楽しそうb

 

公園猫さん1789.jpg

お食事処まで出てきますが、結局何も食べずに帰ります。
しっぽは白くないですねb

 

公園猫さん1790.jpg

そこから30メートルほどのところ、別の猫さんの住みかに見知らぬ茶白さんが!
生後半年くらいでしょうか。人懐っこく、耳カット済みですb

 

公園猫さん1791.jpg

入れ替わりでムギワラさん。大きさからして兄弟かもしれませんね。

 

公園猫さん1792.jpg

先住猫さんと一緒に行儀良くごはん。

 

公園猫さん1793.jpg

しかし、時に情熱的にッ!

 

公園猫さん1794.jpg

ご飯の音を聞きつけて、これまた新入りの茶トラさん登場!
いったいどうなっているんでしょうか。

 

公園猫さん1795.jpg

あまり近寄ってこれなさそうだったので、遠くでご飯を食べますが茶白さんと対峙します。
結局、子猫の茶白さんを避ける感じで撤退されてしまいます。笑

 

公園猫さん1796.jpg

世代交代が進み、少し賑やかになった公園ですが、「どうして短期間でこんなに増えたんだろう?」という疑問が残ります。
とはいえまずは、ここに居る猫さんがどうやったら幸せになれるのか、を考えないといけないのかもですね。
今年もいろいろありそうな公園模様ですが、またお届けしていきます!

撮影:2016年1月3日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

猫ちゃん達のお世話してくれてる方々、頭が下がります。
新入りの子たちも元気に生きていって欲しいですね。

トオル | 2016年1月10日 19:50

地域猫のお世話をしておられる方と、それを見て「これなら安心!」と飼い猫を捨てる方、良い悪いは別にしてそれぞれの価値観なのでしょう。
地域猫に安らぎを与えられる心と、その猫のつらい過去に思いをはせる心・・・
複雑です。

猫の親 | 2016年1月11日 19:01

明けましておめでとうございます。今年もブログにお邪魔させていただきます^ - ^
新しい猫さん増えたのは気になりますね…人懐こい若い子は早目に里親さんが見つかるといいですが、ボランティアの方も大変ですよね。
前回のナナさん、外猫で長生きは嬉しくなりますね。ナナさんの達観してる顔つきを見ると、私もまだまだだなと思っちゃいます(^_^;)

ジバニャン | 2016年1月12日 12:11

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ