【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 正月モード

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

正月モード

2016年1月24日

京都の猫さん1808.jpg

引き続き京都です。
人と猫さんが仲良く遊んでいる光景がいいですねb

 

京都の猫さん1806.jpg

久しぶりに行く場所で気になるのはやはり前に会った猫さんが元気にしてるかですよね。

 

京都の猫さん1807.jpg

あ、目元がきれいになってて丸々としてる!
お世話されて元気になったんですね。

 

ぜんざい1809.jpg

ちょっと喫茶店によってぜんざいを食べます。
グツグツいっているのが美味しそうです!

 

京都の猫さん1810.jpg

さて、外に戻っていつもの猫さん休憩場所。
「本日は休ませて戴きます」ではなく「迎春」になっています。正月モード!
でも、やっぱり休んでますね。笑

 

地域猫告知1811.jpg

この場所が有名になってきて人がたくさん来るようになったからでしょうか、猫さんに関するお知らせがあります。
個人のボランティアで不妊去勢されていること、捨て猫が犯罪であるということ、エサやりの残りは持ち帰ること、塩分の高いものはあげないこと、近隣の方に迷惑をかけないようにすること、などなど大事なことが色々と書かれています。
遊びに来た機会に色々な人に見て知ってもらえるといいですね。

 

京都の猫さん1812.jpg

お知らせがあろうとなかろうと猫さんはお休み中です。
まったりとした平和がこのまま続いてくれたらと願います。
とても寒くなってきましたが、猫だんごを作りながら、お世話してくれる方と一緒に乗り切ってください!

撮影:2016年1月9日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

寒くなると、ねこだんごが見られますね。猫だんご、大好き。
以前は我が家でも見られましたが、今は1匹になってしまい、猫は私たち人間にくっついてきます。

外猫さんたちも、幸せに過ごしてほしいですね。

たまにゃん | 2016年1月27日 01:45

ねこさんに関するお知らせ、いいですね。

えさを与えるほうもマナーをもって接したいです

ねこさんも、お正月モードですね、ぜんざい美味しそう。

チャスカ | 2016年2月 6日 14:43

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ