【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 日間賀島の旅 ~オッドアイさん現る~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

日間賀島の旅 ~オッドアイさん現る~

2016年4月 3日

日間賀島1900.jpg

キジトラさんのお散歩を見送ったあとは、ふたたび島一周にもどります。
壁に敷き詰められたタコツボが圧巻です!

 

日間賀島1901.jpg

海辺の道は南国っぽい雰囲気b

 

日間賀島1902.jpg

こちらは案内にも載っていた「ハイジのブランコ」
絶壁に向かっているように見えますが斜面になっているので海に落ちることはないです。笑
すごく景色がいいですよ。
先にいた人が、ハイジの歌をかけながら遊んでいましたがわかる気がします。

 

日間賀島猫さん1903.jpg

さらに進むとテトラポッドのエリアで動く白いかたが・・・。この写真にも少しだけ映っていますがわかりますでしょうか。
そのまま奥へ行ってしまわれました。

 

日間賀島猫さん1904.jpg

奥のほうに白の子猫さんがいらっしゃいました。右目が青で左目が黄色のオッドアイです。
警戒心が強いですが、お外で生きていくにはそのほうが長生きできますからね。

白猫さんはカラスやトンビなどの外敵に見つかりやすく、お外暮らしではなかなか長生きできないといわれていますが・・・このテトラポッドエリアでは逆に保護色になっています。
隠れるところも多いので、それなりに安心できる場所なのかもしれません。

 

日間賀島猫さん1905.jpg

しばらくお互い動かない状態が続きましたので帰ることにします。
”この人は大丈夫なのかそうじゃないのか・・”みたいに探っているような表情ですね。
毛並みも良く痩せてないので、誰かにお世話になっているかなと思いました。
お昼はトンビが多いのでお気をつけて!

それでは、帰りの船があるので港に戻るとしましょう。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

テトラポットの間にねこちゃんとはよく見つけたね、ほんとにねこずきですね

まーちゃん | 2016年4月 6日 10:30

 壁に埋め込まれた蛸壺、圧巻です。常滑の街も土管が、埋め込まれていたような。
 ハイジのブランコ乗ってみたいですね。わたしも、きっと大声で歌うかもしれない。

 白い子猫さんとお見合いしすぎて、船に乗り遅れないでくださいね。 

チャスカ | 2016年4月 8日 05:36

突然すみません、はじめまして

本日(2017/4/30)に日間賀島に行った時にこのオッドアイの白猫ちゃんを見かけました。テトラポットの上で優雅に寝ておられました(笑)
『日間賀島 オッドアイ』で検索したらこちらのブログに行き当たりました。過去の白猫ちゃんが見れてなんだかホッコリしました( ¯ω¯ )

あーるにゃん | 2017年4月30日 18:45

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ