【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 一年ぶり

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

一年ぶり

2016年7月10日

猫さんスリッパ2030.jpg

約1年ぶりに実家に帰省です。「まじゃく」という地元の珍味の時期を狙って帰るので、だいたいこの時期になってしまいます。
これ!これういうのを見ると猫好きの実家に帰ってきた感じがしますb

 

新太郎さん2031.jpg

そして家には安定の新太郎さん。

 

新太郎さん2032.jpg

暑いときは(寒い時も)床に転がります。

 

けんた2033.jpg

夏はけんたも床でくたばっています。
そういえばもう10歳を超えているので暑さはこたえるのでしょうか。

 

新太郎さん2034.jpg

いつも仲良し?新太郎さんの右手が少し上がっているのが気になりますね。笑
 

新太郎さん2035.jpg

今度は左手が出ます。
食欲はあるみたいで安心しました。

 

新太郎さん2036.jpg

ツチノコじゃないですか!しかもウインクしながら幽霊のようなポーズ・・・。
新太郎さん、少し前に膀胱炎か結石かになって体調を崩していたそうですが、お医者さんに診てもらったりphコントロールのご飯に変えたりで元気になりました。
毎日様子を見ているからこそ血尿であったりその他異変に気付いて早めに対処ができます。
保護されていなかったら今頃こんなに元気でいられなかったでしょうね。
でも、、、ちょっとダイエットしましょうか!笑

 

鳥の巣2037.jpg

実家の庭には立派な鳥の巣が作ってありました。
ちょっと前、無事に雛が全員巣立っていったのだそうです。田舎で色々な生き物を見るのが好きだったりします。
都会ではなかなかてな見られないですからねえ。

撮影:2016年6月18日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(10)

皆元気で何よりですね。新太郎さんのヒゲの箇所のシミが好きです(^ω^)
膀胱炎や結石、猫はなりやすいですよね。でもすぐに病院に行けるのは飼われてるからこそですよね。
鳥の雛はなんだったのでしょうか?鳥の雛も本当可愛いですよね^ ^って、それより私は「まじゃく」がメッチャ気になります(笑)

ジバニャン | 2016年7月10日 17:51

最近この場を知ったばかりですが色々とあって一日疲れてしまったときにゆっくりと猫の写真を鑑賞するのはとてもいい癒しの場だと、感じてます!猫好きの私にとってはなくてはならない場所だと思ってます♪コレからもじっくりと癒されていきたいと思ってます♪
ソレでは・・・さようなら~Ψ(☆ω★)Ψ

にゃんこ | 2016年7月10日 20:56

新太郎さんとけんたさん、5枚目のお写真はまるでお話ししているように見えます、可愛いな。
ねこせんせいの猫好きはこうやって培われたのですね。

横浜在住 | 2016年7月11日 20:50

そうか、センセは九州の方だったのですね。
母の実家に行くと私もまじゃこ食べていました。
最近こちらに紛れ込んで、毎回の猫写真のシャッターチャンスの素晴らしさに感動しています。

ままごと座 | 2016年7月13日 22:29

真っ先に目に入ったのが、スリッパ。
すごくかわいいので、何か笑っちゃいました。

こういうところに猫好きさんの気持ちがわかります。
新太郎さん相変わらずポッチャリしてますね。
でもかわいさはそのままです。

チャスカ | 2016年7月18日 09:32

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ