【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 再会ツアー

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

再会ツアー

2016年7月17日

猫さん2038.jpg

前回に引き続き帰省中です。
実家では新太郎さんに会えたので、他の猫さんにも会いに行ってみましょう。
こちらは近所のコンビニの猫さん。オーナーさんが、周りにいる猫さんを避妊去勢してお世話されてます。

 

猫さん2039.jpg

ちょっと前に風邪が流行ったりで数匹の猫さんが亡くなってしまわれたそうです。
以前にお見かけした三毛の親子猫さんはお見かけしませんでしたが、いま生きている猫さんは長生きしてくださいね。

 

猫さん2040.jpg

こちらも1年ぶりに訪れた公園です。
大雨のあとだったので、誰もいないかと思いきやちょっと保護色気味にキジトラさんがいらっしゃいます。

 

猫さん2041.jpg

こちらが敵じゃないとわかると草食を再開!

 

猫さん2042.jpg

そういえば、この日はカメラの液晶が壊れてしまって、勘で写真を撮ったのでピントがあっているのは半分くらい・・・。
ちゃんと撮れたものも顔が隠れてました。笑

 

猫さん2043.jpg

あんなに雨が降っていたのに濡れていないのは、きっとどこか良い場所を知っているのでしょうね。
外で暮らす猫さんの知恵b

 

猫さん2044.jpg

そして、こちらも再訪、Second Cat Lifeさま

 

猫さん2045.jpg

猫さんたち、お元気です。Ninja Catですね!

 

猫さん2046.jpg

まだたくさんの猫さんがいらっしゃいますが、2匹の白猫さんには里親さんが見つかったそうです!
大人猫さんなのでなかなか里親さんが見つかりにくいことと、地元の方に活動を知ってもらうことが課題としてあるとのことですが、少しずつ進んでいますね。

 

猫さん2047.jpg

こちらは、人馴れしていないグループのお部屋の猫さん。
うまく隠れていたつもりが見つかって固まっています。
里親さんが見つかるまで少しかかるかもしれません。
去年から猫さんも人間も1つ歳を取りましたが、マイペースでいきましょうかb

自宅にいても帰省をしても結局猫さんばっかりの日々なのでした。素敵です!

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

外猫さんはいろんな知恵を身に付けて、生き抜いていくんですね。

最後の写真のねこさん、寂しげな顔をしているのが印象的でした。
何を思っているんでしょう?

人を嫌いにならないでね。

チャスカ | 2016年7月18日 09:25

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ