【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 網地島の旅 ~初上陸と第一猫さん~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

網地島の旅 ~初上陸と第一猫さん~

2016年8月 7日

田代島2067.jpg

先週の続きです。田代島の大泊港を出て仁斗田港へ到着です。
前回この桟橋はなかったので、復旧工事で新しくできたのですね。
ん?桟橋に何か書いてあるような?

 

田代島2068.jpg

猫さん!!
そして足跡!
田代島はやっぱり猫さんが大事にされていますね。

今回は、ここでは降りずにフェリーに乗り続けます。

 

田代島2069.jpg

石巻方面の反対側、網地島方面から見る田代島の景色は初めてです。

 

網地島2070.jpg

網地島に初上陸です。
ちなみにこちらの桟橋の絵は人魚です。
このフェリー「マーメイド号」と関係があるのかもしれません。

 

網地島2071.jpg

ふらっと行って食事ができるようなところはないようなので、晴耕雨読さんでランチの予約をしておきました。
いい雰囲気の内装b

 

網地島2072.jpg

豚生姜焼きでお腹いっぱい。ごちそうさまでした。
この辺に猫さんは居なさそうとのことだったので、島をウロウロしてみましょう。

 

網地島2073.jpg

自然がたくさん。カタツムリって久しぶりに見たかもしれないです。
なんかデカい。

 

網地島猫さん2074.jpg

さらに歩いて行くと・・・網地島第一猫さんに遭遇!

 

網地島猫さん2075.jpg

健康そうでなによりですが、ちょっと警戒されているようなので戻りましょう。

 

網地島猫さんたち2076.jpg

そして・・・なんと猫さんたちの集落です!
いろんな柄の猫さんたちが仲良くまったりされていていい感じですね。

 

網地島猫さんたち2077.jpg

みなさん、一部の方を除いて興味津々じゃないですか。笑
キジトラさんがこちらへ近づいてきてくれます。
・・・が、キジトラさんも途中で止まってしまわれます。引き続きみんなでゆっくり猫だんごを楽しんでください!

フェリーの時間まで、もう少し島を散策してみましょう。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

田代島は猫の島で有名なんですね、テレビでも紹介されているようです。復興も進んでいるのでしょうか。
人より猫の数の方が多いような。皆さん、地域猫さんなんですね。

横浜在住 | 2016年8月 9日 10:33

毎回楽しそうな旅をしておられてとても羨ましいです。
毎週猫さんのためにおでかけしているのですか?

私もどこか遠くへ猫を見に旅とかしてみたいなぁ…(´・ω・`)

ゆいるん。 | 2016年8月10日 11:38

田代島は猫さんの、楽園ですね。
島の人達に大切にされているのがよくわかります。

桟橋のねこさんの絵、足跡までついてるなんて。
のんびりしているねこさんの集団、いいですね。

チャスカ | 2016年8月14日 09:18

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ