【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 田代島の旅 ~猫神社訪問~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

田代島の旅 ~猫神社訪問~

2016年9月 4日

田代島猫さん2107.jpg

猫神社へと向かいます。
途中の道にはやっぱり猫さん。

 

田代島猫さん2108.jpg

坂道でくつろぐ猫さん。くつろぎ過ぎですね・・・。

 

田代島猫さん2109.jpg

さらに進むと、脇から猫さんが近寄ってきてくれます。

 

田代島猫さん2110.jpg

さらにいらっしゃいます。

 

田代島猫さん2111.jpg

こちらに興味津々なのでちょっと寄り道して遊んでいきましょうか。
ちなみに、白黒さんの視線の先・・・奥の方にもキジトラさんが見えますね。

 

田代島猫さん2112.jpg

だいぶ増えました!
キジトラさんは脚が悪いようですが、どんどんひとりで坂を上がって行って茂みに履いていきます。
遅れて坂をさらに登っていきます。

 

田代島猫さん2113.jpg

だいぶいった所で良くしゃべる黒猫さん登場!

 

田代島猫さん2114.jpg

おなかが空いているのでしょうか、トンボを捕って食べていらっしゃいます。
野性的かと思いきや、人懐っこいです。

 

猫神社2115.jpg

さて、猫神社に到着ですb

 

猫神社2116.jpg

「猫用飲料水」この周辺で暮らす猫さんとお世話の方もいらっしゃるのですね。

 

猫神社とクリームあにき2117.jpg

そして、まさかのクリームあにきとの再会!
先日、閉店のため一時引退されましたね。今はゆっくり過ごされているみたいです。

 

田代島猫さん2118.jpg

帰り道にもさっきの黒猫さん。
もう少し端が安全ですよ!

 

田代島猫さん2119.jpg

集落まで降りてくると、猫さんたちもご飯待ちで集まっています。
10匹なのですが、わかりますでしょうか。

 

田代島猫さん2120.jpg

夜は、海の幸たっぷりの晩御飯!
ごちそうさまです。
朝は名物、漁と猫さんの光景を見に行くとしましょう。
消灯も早いので、朝に備えて寝るとしましょう!

撮影:2016年7月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(8)

ねこせんせい、こんにちは。
田代島素敵ですね~。人とねこさんが共存している感じで…。
日本のどこでもこんな風景があると、ねこさん好きとしては幸せなのですが。
少なくとも、ねこさんたちを嫌いな人にも受け入れてもらえる、環境づくりが大切ですよね。
不幸な外猫さん、見てられませんから(p_-)

みいな | 2016年9月 8日 09:42

お世話されているので、みなさん警戒心もないようですね。 最後から2枚目の写真は、手前に5猫さん、石段の少し高いところの右上に4猫さんは発見しましたが、あとひとりが見つかりません、どこにいらっしゃるのでしょうか。

横浜在住 | 2016年9月 8日 12:23

おいしそうな晩御飯ですね。今回は猫さんより、晩御飯のほうに心がいってしまいました。

それにしても、いたるところにねこさんがいますね。
10匹見つけることができました(笑)。ここの猫さん皆さん道路の真ん中でくつろいでますね。

確かにもう少し端でくつろいだほうが安心だと思うのですが。

チャスカ | 2016年9月 8日 14:29

いつかは行ってみたいデス(^○^)猫島
でも我が家には50近いにゃんずがいますので
残念だけどちょっとムリかな~(@_@)

今はここで行った気分を味わいたいな~(^ー^)

にゃんずママ | 2016年10月 5日 22:56

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi