【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 田代島の旅 ~最後にマンガアイランド~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

田代島の旅 ~最後にマンガアイランド~

2016年10月 9日

田代島猫さん2159.jpg

楽しかった田代島の旅もそろそろ終わりです。山を越えて民宿の方へと戻ります。
途中で猫さんに遭遇したのでついていくことにします。

 

田代島猫さん2160.jpg

どんどん奥へ進んで行かれます。

 

田代島猫さん2161.jpg

先へ進むと・・・

 

マンガアイランド2162.jpg

マンガアイランド!

 

マンガアイランド猫さん2163.jpg

前回はここで猫さんに会えませんでしたが、今回はまったりとしていらっしゃます。

 

マンガアイランド猫さん2164.jpg

猫型ロッジです。

 

マンガアイランド猫さん2165.jpg

軒先にも猫さんが休憩中。これはいいですね!
いつかここにも泊まりたいです。

 

マンガアイランド猫さん2166.jpg

前回よりも樹木が成長している気がします。
猫さんは健在ですねb

 

マンガアイランド猫さん2167.jpg

さて帰るとしましょうか。猫さん達もお元気で!

 

田代島猫さん2168.jpg

帰りのフェリーへと向かいます。
港のそばで、釣りをしている人と猫さん。

 

田代島猫さん2169.jpg

お魚をもらうことができて良かったですね。
朝も見たこの感じ、きっと島ではよくある光景なのでしょうb

 

田代島を出航2170.jpg

さて、帰りの時間になってしまいました。フェリーに乗って石巻へと戻ります。

 

牛タンタタキ2171.jpg

最後に仙台で牛タンを食べて帰ります。開店と同時に入ったのですが「牛タン刺身」は予約で売り切れとのこと・・・でも「牛タンタタキ」は注文できたのでいただきました!
旅行はその土地の食の楽しみもありますね!

 

近所の猫さん2172.jpg

夜中、自宅に着く前に近所でキジトラさんに遭遇です。
こちらの猫さんは地域猫さんで耳カットがあります。色々な環境がありますが、それぞれ頑張って暮らしていらっしゃいますね。
たくさんの島猫さんを見た帰りに、地元の猫さんの姿を見ることができて感慨深い旅となりました。

そして、帰ると自宅にはうちの猫さんもいらっしゃいます。

あさん2173.jpg

まさん2174.jpg

ただいま!
 

撮影:2016年7月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

田代島、いつか行ってみたいです。大事にされているねこさんを見ると安心します。

みいな | 2016年10月13日 14:59

ねこ型ロッジは猫さんの顔になっているんですね。
こんな家に住んでみたいです。

田代島は釣り人と猫さんの間に暗黙の約束があるかのようです。今回もおいしいもの沢山食べて、うらやましいです。
ご自宅の猫さんも、先生の帰りを待っていてくれましたね。

チャスカ | 2016年10月15日 14:37

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi