【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 4周年です!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

4周年です!

2016年10月16日

「猫さんを探して」おかげさまで4周年を迎え、5年目に突入しました!
4年前って、今みたいに猫ブームではなかったですし、地域猫・TNRや里親会のことなども今よりも認知が低かったですよね。保護猫カフェも増えたと思います。
保護したフトシさんが今も元気にしていたり、でも同じく保護したゴローさんは生き延びることが出来なかったり・・・。
そう考えると、世の中でも自分の周りの猫さんたちでもいろいろあったなあと思います。

4年目に撮った猫さんたちの写真で未掲載の物をいくつかピックアップです。

田代島のチャトラさん2175.jpg

先週まで特集していた田代島にて、昔は一匹も見かけなかったチャトラさんを始めての遭遇。
前に訪れたときにたまたま見かけなかったのか、それとも最近現れた色なのか・・・気になりますが、元気に歩き回っていらっしゃいました!

 

黒猫さん2176.jpg

黒猫さん、意外と舌が長いんですね!
スプーンの様に使って水を飲むのだそうです。

 

あさん2177.jpg

V字の舌!

 

キジ白さん2178.jpg

美味しいものを食べているときの表情は、だいぶ緩んで幸せそうになっていますねb

 

新太郎さん2179.jpg

おいしさを全力で表現するとこうなります!

 

あくび猫さん2180.jpg

いつも全力だからあくびだって全力で!美しい!

 

フトシさん2181.jpg

のしかかられたフトシさんは珍しく苦悶の表情。悪夢でも見ているのかもしれません。

 

子猫さん2182.jpg

ジョジョポーズ!?

 

猫さんを探して2183.jpg

5年目も、こんな感じで猫さんたちに出会って、様子をお届けできればと思います!
ねこさんともどもよろしくお願いします。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(12)

四周年おめでとうございます!これから先も、いい意味で人間と猫さんが共生していけますように。
ねこせんせい、五年目楽しみにしています。宜しくお願いします。m(__)m

みかんだいすき | 2016年10月16日 14:14

写真の黒猫と家で飼っている元捨て猫がそっくりで(驚)
思わず飼い猫の名前を呟きまして独り笑顔(焦)

ルナ猫 | 2016年10月17日 15:22

4周年おめでとうございます。フトシさん たくましいですね。食べているときの表情はみんな幸せそうです。
5周年目に突入ということで、これからもねこせんせいの目線でいろいろな猫さんたちの表情をみせてくださいね。
楽しみにしています。

横浜在住 | 2016年10月17日 20:08

4周年おめでとうございます!
この先5年、10年と楽しみにしてます。
人間と猫さんたちがずーーーっと仲良く暮らせますように。。。

seri | 2016年10月20日 22:10

もう四年ですか。毎回楽しみにしているので、あっという間の四年間でした。
最初の写真はカレンダーの表紙になりそうな、素敵な写真です。

いろんな表情を、見せてくれる猫さんたち飽きません。
せんせい、これからもたくさんの猫さんを紹介して下さいね。

チャスカ | 2016年10月21日 08:44

おめでとうございます!長く続けるのは大変ですよね。これからも気持ちがほっこりする沢山の猫ちゃん達の記事楽しみにしています^ ^
お別れ等の辛い時もあるとは思いますが、応援しています。

ジバニャン | 2016年10月22日 11:46

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ