【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. てまりのおうち様

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

てまりのおうち様

2016年12月11日

てまりのおうち2235.jpg

吉祥寺の猫カフェ「てまりのおうち」様を訪問です。

 

てまりのおうち2236.jpg

お店に入る扉から素敵な世界観ですね!
右下の小さな扉・・芸が細かいです。
休日だったこともあり、人がたくさんです。
ちゃんと予約をしておいて良かったです。

 

てまりのおうち2237.jpg

そして案内されたのはこちらのお部屋!
日常から離れた世界に入ってきた感じがしますね。
中には猫さんはいらっしゃななかったですが、部屋の横や上で眠っていらっしゃいます。

 

てまりのおうち2238.jpg

一人でゆっくりしたいときは上で寝ているのでしょうね。

 

てまりのおうち2239.jpg

天井にも!

 

てまりのおうち2240.jpg

こっちを向いていただけます。
ちょっとだけ保護色のような感じかもb

 

てまりのおうち2241.jpg

この建物はツリーハウスというのですね。
壁に「隠れ猫」が埋まっているとのことなので探そうとしますが
ついつい本物猫さんの方に気が行ってしまって・・・それはそれで幸せなのです。笑

 

てまりのおうち2242.jpg

お腹が空いたのでハッシュドビーフを注文です。
結構しっかり食べられますよ。

 

てまりのおうち2243.jpg

スプーンは・・・まさかの魚型です!

 

てまりのおうち2244.jpg

さて、しばらくすると猫さんたちもお食事の時間。
この時はみなさん集まってきて幸せそうに食べている姿を見ることができるのでこちらも嬉しくなりますね。

 

てまりのおうち2245.jpg

そのあとは、おやつ争奪戦のゲーム大会です。

 

てまりのおうち2246.jpg

落ちてくるおやつを誰がゲットできるか競争です!
ちゃんと頑張る猫さんとそうでない猫さんがいらっしゃいます。
やっぱり猫さんは気まぐれ。笑

 

てまりのおうち2247.jpg

お腹いっぱいになったら肉球型の個室で眠る猫さん。

 

てまりのおうち2248.jpg

帰っていく猫さん。
ゆっくりしたいときに自由に帰れる場所が確保されていることは猫さんに優しいですね。

 

てまりのおうち2249.jpg

人間もたくさん楽しんだので帰るとします。が・・・こちらが帰りの際の伝票、最後は猫さんのクリップで締めとなりました!

撮影:2016年8月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

良いですねぇ~こんな所で猫さんと一緒に食事ができるなんて(^^)v近所にあったら、毎日入り浸ってるハズです(^^)

まみにゃん | 2016年12月11日 09:12

ここテレビで見て、一度行ってみたいと思ってたところです。
今月東京へ遊びに行くので行ってみようか悩んでます~(´・∀・`)

ただ東京は電車が訳解らないので辿り着けるかどうか(笑

ゆいるん。 | 2016年12月11日 16:28

ねこせんせい、こんばんは。

『てまりのおうち』ぜひ行ってみたいです!
すごく楽しそう!見てるだけでウキウキワクワクします(^▽^)
猫さんたちが、楽しそうで幸せそうにしてるのがとても感じられますね。

『てまりのおうち』は、日常では味わえない幸福感で満たされそうです!!!!!!!!!

seri | 2016年12月11日 21:38

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi