【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. ゆく猫くる猫2016→2017

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ゆく猫くる猫2016→2017

2017年1月 1日

2016年、思い返すといろいろありました。
そして猫さんたちの2017年もスタートです!

みどりさん2277.jpg

ゆく猫:みどりさん
保護猫サロン開設当初からの在籍猫さんでオレンジの瞳という珍しい猫さんでしたが、病気のために亡くなってしまいました。
先に逝った同じくオレンジの瞳の姉妹ミケさんを一足遅れで追いかけました。

 

とら婆2278.jpg

ゆく猫:トラさん
弱っていてカラスに食べられかけていたところを保護されました。
お腹が破れていて長くはないかと思われましたが、とても穏やかに1年以上まったりくらしました。
うんぎゃー」とミルクをねだるとき以外は寝てばかりでしたね。ゆっくりとおやすみください。

 

ユキさん2279.jpg

ゆく猫:ユキさん
カレンダーにも載ったり、プロのカメラマンも撮りに来られたリと、ちょっとした有名猫さんだったユキさん。
JUDY AND MARYさんのライブの日にやってきたので、それにちなんでユキさん。
晩年は徘徊して川に落ちたりと色々と大変だったようですが、みんなに見守られていたので最後まで無事に生きました。
最初からずっとお世話をしてくれた人の腕の中で最期を迎えることが出来ました。

 

公園白猫さん2280.jpg

ゆく猫
年始に突如公園に現れた白猫さん。
少しの間いらっしゃたようですが、すぐに姿を消してしまいした。
定着する猫さんと一時だけの猫さんがいらっしゃいますね。

 

 

リンさん2281.jpg

くる猫:リンさん
こちらも公園に突如現れた猫さんですが、定着してほぼ毎日出てきてくれます。先週も会いました。
愛想を振りまいて公園の管理人さんとも仲良くしているそうです。
里親さんが見つかる日も近い?

 

マルさん2282.jpg

もどり猫:マルちゃん
前年、ゆく猫で紹介しましたが・・・・戻ってきてくれました!
公園猫に関わるきっかけになった猫さんの1匹でもあります。
高齢猫さんですがずっと元気にしていてほしいです。

 

秀吉さん2283.jpg

ゆく猫:秀吉さん
こちらもカレンダーの表紙になったこともある看板猫さんの1匹。
一緒に暮らしたいというファンの方がペット可物件に引っ越してお迎えをされました。
今は「殿」という名前になって元気に暮らしています。

 

レオさん2284.jpg

ゆく猫:レオさん
両耳カットで保護された猫さん。
アメショー風の柄と強烈な眼力ですぐにもらわれていきました。
しかしながら腹膜炎で一週間ほど前に虹の橋を渡りました。

 

猫だんご2285.jpg

くる猫:猫だんご
2016年は特定の場所で非常に捨て猫が多い年だったそうです。
風邪で大変だった時期もありましたが大きくなれました。
少しずつ里親さんも決まっているようですし、みなさん幸せになってください。
そして、犯罪行為である”動物の遺棄”がこれ以上増えないことを願います。

 

フトさん2286.jpg

猫さんともども・・・・
今年もよろしくお願いします!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

ねこせんせい、明けましておめでとうございます。昨年、偶然見つけた茶トラさんの記事に目を奪われてしまい、
時々お邪魔させていただいています。自分でも縁あって猫さんと一緒に生活するようになりました。
捨てられる猫さんに罪はないですから、安易に飼うことはやめてほしいです。
今年もよろしくお願いいたします。

横浜在住 | 2017年1月 3日 14:52

ワタシも50匹のにゃんずと暮らしております(*^▽^*)
大変な事の方が多いですけど
今年もにゃんずの為に頑張りたいと思っております(^_^)V

全ての生き物が人間の為に悲しい思いをしませんように
願って止まない毎日デス(*⌒▽⌒*)

にゃんずまま | 2017年1月 4日 09:29

明けましておめでとうございます!
猫団子、可愛いですね♪
飼い猫にそっくりの黒猫がたくさんいて、
みているだけで笑顔になります^^
今回も更新お疲れ様でした!
次回も楽しみにしてますね!
楽しんで撮影してください!

ルナ猫 | 2017年1月 8日 08:34

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ