【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 保護猫サロンの日常

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

保護猫サロンの日常

2017年9月17日

保護猫サロン猫さん2636.jpg

夏なのに仲良すぎてだんごになる猫さん。

 

保護猫サロン猫さん2637.jpg

樹上生活をしているかのように降りてこない猫さん。

 

保護猫サロンタロサ2638.jpg

外にいた頃を思い出してか、開いた窓から外の空気を吸って外を見ている・・・

 

保護猫サロンタロサ2639.jpg

猫さん!

 

保護猫サロンフトシさん2640.jpg

大事な爪を研ぎ澄ますフトシさん。

 

保護猫サロン猫さん2641.jpg

まだ小さな猫さん。
大きくなれるようにがんばっていますb

 

保護猫サロン猫さん2642.jpg

楽しみにしているご飯の時間に集まる猫さん。
猫さんも人間も幸せな瞬間です。

保護猫サロンの猫さんたち、元はお外にいた猫さんたちですが、こうやって保護場所でご飯と住む所があるのは幸運なことですね。
台風が近づいて来ていますが、お外にいる猫さんも安全な場所を確保して乗り切って欲しいです。
そして、保護場所に行ける猫さんがもっと増えると良いなと願います。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

保護猫のカフェが増えて来てていいですよね。本当、台風の時や、これから寒くなってくると、外にいる野良猫さんが心配になります。屋根があり、ご飯が毎日食べれる安全安心の場所にいれる猫が、1匹でも増えるといいですよね。

ジバニャン | 2017年9月17日 23:54

寒い日、雨風が強い日、外で暮らすネコ達は辛いだろうな・・・。
サクラ猫達が、少しでも雨風が凌げるように我が家の路地裏に犬小屋を設置しております。始めの頃は、よく中で寝ておりました(一度、未避妊の猫が中で出産した猫が居た)が、最近は使ってくれません。
多分、頻繁に人間が中を覗くから落ち着かないんだろうな。(^^ゞ
まぁ、1日二回のご飯は食べに来てくれるから良しとしよう。(サクラ猫限定)

サクラ猫見守り隊 | 2017年9月18日 23:53

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi