【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 里親募集型 保護猫×古民家カフェ Cafe Gatto様

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

里親募集型 保護猫×古民家カフェ Cafe Gatto様

2018年3月 4日

CafeGatto2876.jpg

島から戻り、バス・JRと乗り継いで古賀駅から歩いてCafe Gatto様に訪問です。
思ったより歩いたのでバスの方が良かったかもですね。
里親募集中の保護猫さんが多くいらっしゃいます。

CafeGatto2877.jpg

古民家を改装したお店なので、入口から素敵な雰囲気ですね。

CafeGatto2878.jpg

在籍猫さんは猫エイズ・猫白血病陰性の猫さんと、猫エイズキャリアの猫さんに部屋が分かれています。
そして、猫エイズに関する説明もあります。

CafeGatto2885.jpg

人間用のスペースも、猫スペースとカフェスペースに分かれていて、カフェスペースだと猫さんが居ないスペースで猫さんを見ながらお茶とお菓子を楽しむことができます。触れ合うのが苦手だったり、猫アレルギーの人でも楽しめそうです。

CafeGatto猫さん2879.jpg

それでは、猫スペースに入ってみましょう。まず入口は、なし組さんたちのお部屋です。
壁に写真と名前があるのでわかりやすい!

CafeGatto猫さん2880.jpg

更に、テーブルには保護猫さんたちのプロフィールを書いたファイルがあるので、こちらも必見です。保護猫活動について知ることも出来ます。

CafeGatto猫さん2881.jpg

昼下がりのためか、寝ている猫さんたちもいらっしゃいます。
ねこだんごを眺めるのは好きですb

CafeGatto猫さん2887.jpg

眼力のある猫さんが壁のキャットウォークを散歩中です。

CafeGatto猫さん2882.jpg

そして、扉の向こうからも視線を感じます・・・この茶トラさんだったのですね。
りんご組さんたちのお部屋に行ってみましょう。
ちなみに、扉を開けるときに部屋を越えて遊びに来ようとする猫さんもいるので要注意なのだそうですよ。

CafeGatto猫さん2883.jpg

こちらも同じく平和な雰囲気。まったりと時間が流れます。

CafeGatto猫さん2884.jpg

古民家に馴染む雰囲気のキャットウォークも良いですね!

CafeGatto猫さん2888.jpg

使ってくれると、更に絵になりますね!
訪問当時で、これまでに里親さんは7匹決まったとのことですが、大人猫さんがメインなので少し見つかりにくいそうです。
大人猫さんは、遊び好き・おとなしい・膝の上好きなど性格も固まっていたりと子猫さんとは違う魅力もたくさんあるので良い縁がたくさんあると良いですね。

CafeGatto2886.jpg

帰るときに気が付いたのですが、ドアノブの猫さんもとても良い感じです。
里親になることが出来ない人でも、こういった保護猫カフェに遊びに行くことで猫さんたちの支援になります。
保護猫カフェの認知ももっと広がって行くとよいですね。

Cafe Gatto様

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ