【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. ルーヴル美術館と猫さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ルーヴル美術館と猫さん

2018年7月 1日

チュイルリー公園3062.jpg

こちらはパリのチュイルリー公園入口付近、観覧車の存在感がすごいです。

エッフェル塔3063.jpg

振り返るとエッフェル塔。
(そういえば、エッフェル塔は行けずじまい)

チュイルリー公園3064.jpg

散歩にちょうどいいです。
広い公園の奥にあるのがルーヴル美術館!

モナ・リザ3065.jpg

教科書やTVなどで見たことがある幻術品がいくつかありますが、中でもモナ・リザを目にするのは感動的です。

カナの婚宴3066.jpg

モナ・リザの対面にあるカナの婚宴、実はめちゃめちゃ大きいです。

ルーヴル美術館3067.jpg

天井や壁も見逃せません。隅々まで楽しめます。

古代エジプトのネコ3068.jpg

古代エジプトの猫さん!
パンフレットに載っていたり、お土産屋で人形になっていたり有名なのです。
昔から人間と猫さんが一緒に暮らしていたことがわかる貴重な資料でもあるのですよね。笑っているようなとても穏やかな表情が印象的です。

ルーヴル古代エジプトのネコ3069.jpg

この曲線が美しいです。今も昔も。

強い猫さん3070.jpg

強い猫さん

とても強い猫さん3071.jpg

すごく強い猫さん

強い猫さんたち3072.jpg

強い猫さんたち

座る猫さんと立つ猫さん3073.jpg

座る猫さんと立っている猫さん

浮く猫さん3074.jpg

浮く猫さん

ルーヴル美術館でも猫さんを探すことができましたb

撮影:2018年5月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

強い猫さん、すごく強い猫さん・・・浮く猫さん

ププッと吹き出してしまいました。ねこせんせい最高です!

タガー | 2018年7月 2日 23:47

ルーヴル美術館て撮影OKなんですね。意外でした。
カナの婚宴、でかいですねー!前にいる人たちも絵の一部かと思いました^^;
やっぱりネコの造形って美しいですねぇ。こんなにも美しい生き物を創造した神様に感謝です。
強い猫さんも擬人化の猫さんもカッコイイけど、個人的にはすごく強い猫さんが好きかも、なんかカワイイ♪
最後の画像、福耳猫さんでくるかと思ったら、浮く猫さんでしたか。
私も吹き出してしまいましたよー^^

あおいねこ。 | 2018年7月 5日 01:10

私の憧れのルーブルへねこ先生行かれたんですね!

絵画も素敵。
でも一番は「エジプトのねこさん」です。
フォルムが最高です・・・拙宅に欲しいくらい(笑)

ねこさんを探して世界中を旅するなんて、ねこ先生ずるいですぞ~

ikko | 2018年7月 7日 09:19

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi