【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. パリで見下ろす黒猫さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

パリで見下ろす黒猫さん

2018年7月15日

パリ ハーゲンダッツクレープ3090.jpg

ヴェルサイユ宮殿から電車で帰り、ノートルダム駅でおります。
そこから目的のレ・アールまでは徒歩。
途中で見つけたクレープ屋さん。注文したクレープを作るところを撮影させてもらいます!

パリ ハーゲンダッツクレープ3091.jpg

ひっくり返していい感じb

パリ ハーゲンダッツクレープ3092.jpg

トッピングは現地でも人気のヌテラ。

パリ ハーゲンダッツクレープ3093.jpg

ちなみに、こちらのお店はハーゲンダッツ。最初は気づきませんでした。
アイスのトッピングもできますし、ワッフルにアイスをトッピングしている人も。。。その手があったかッ!

セーヌ川とハーゲンダッツクレープ3094.jpg

セーヌ川を見ながら食べるとしましょう。

ノートルダム大聖堂3095.jpg

橋を渡るとノートルダム大聖堂。

ノートルダム大聖堂ガーゴイル3096.jpg

この明るさですがもう夜なので閉まっています。
外からガーゴイルさんを見ます。

パリ黒猫さん3097.jpg

そしてレアールの方向に歩いていくと、こちらにガーゴイルさん・・・ではなく・・・もしかして?

パリ黒猫さん3098.jpg

黒猫さんだ!
Le Chat Noir、黒猫さんのお店なのですね。
行くところが決まっていたので寄りませんでしたが、ここも行くべきでした!

Champeauxスフレ3099.jpg

こちらは目的のレストランChampeaux。
日本ではスフレといえばデザートですが、フランスでは甘くないスフレは前菜としても扱われています。
こちらはオマール海老のスフレ。身が入っていることを密かに期待しましたが・・さすがにソースです。

ルーヴル美術館3100.jpg

そして翌日、旅行もいよいよ終盤。
再度ルーヴル美術館へ猫さんの絵を見に行きますよ。

撮影:2018年5月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

このアングルの撮影場所はどこですか?

24キロ圏内のしと | 2018年7月15日 01:07

先生、ガーゴイルって何ですか?

ルーヴル美術館、外観もおしゃれですね。でも私は、どちらかというとガラスのピラミッドらしきもののほうが
興味があります。

チャスカ | 2018年8月 6日 07:18

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi