【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. パリ最終日

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

パリ最終日

2018年7月29日

パリと猫さん3114.jpg

旅行最終日、飛行機まで時間があるので街をウロウロします。
こちら前回と同じくショーウインドウの猫さん・・の看板。いい感じですねb

パリのクロネコヤマト3115.jpg

日本のクロネコさん!
ちなみに、日本に荷物を送ることが出来ます。

パリのジュンク堂3116.jpg

そこからすぐ近くにジュンク堂も。海外で日本語を見ると嬉しくなります。

ロダン美術館・考える人3117.jpg

最後に、ロダン美術館に行ってみます。
有名な「考える人」です!

ロダン美術館ジョジョ立ち3118.jpg

緑の多い館内を散策すると、たくさんの像を見ることができます。
ジョジョ立ち!

ロダン美術館ジョジョ立ち3119.jpg

こちらもジョジョ立ちッ!!

ロダン美術館ランチ3120.jpg

敷地内の庭園にカフェがあるので、そこでランチを取ることにします。
天気にもよりますが、緑豊かなテラス席がおすすめです!

ロダン美術館タルト3121.jpg

フルーツタルトは盛りだくさん。
美術品も散策も食事も楽しめるロダン美術館、おすすめです!

パリと猫さん3122.jpg

さて、最後に食料の買い物に向かう途中に、またまた素敵なものを見つけました。
名刺ケースやモバイルバッテリーや傘など、猫さんの雑貨がいくつかあってオシャレで楽しいお店。

ル・ブリストル ファラオンさん3123.jpg

最後、空港に行く前にホテルに荷物を取りに戻ると・・・ファラオンさんに会うことが出来て最高の形で旅が終わりを迎えます。

ル・ブリストル ファラオンさん3124.jpg

猫さん用通路がありますが、扉を開けてもらってから入られています。
バイバイ、お元気で!
これからもみんなを笑顔にしながら、ゆっくり暮らしていってください。

パリ空港3125.jpg

飛行機が飛び立ち、日本へと帰ります。
初めてのEU圏への旅行でしたが猫祭りやファラオンさんなど目的を達成することが出来て大満足。
旅行から帰るのは名残惜しいですが・・・早く家の猫さんに会いたいという気持ちの方が強いです!

撮影:2018年5月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

扉に書いてあるのは、デザインでしょうか?

それとも落書き?どっちにしてもおしゃれに見えます。

個性的な雑貨も欲しくなります。特にアリさんのが印象的です。

チャスカ | 2018年8月 5日 12:36

いつも楽しく拝読しております。
ジョジョ立ちにウケました〜
ファラオンさんとっても可愛いし、飛行機からの一枚は素敵だししんみりするし、素晴らしい旅のお話ありがとうございました^_^ これからも楽しみにしております。

Vesper | 2018年8月 6日 00:07

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ