【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 相島の旅5 ~ねこのしま相島へ行こうキャンペーン~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

相島の旅5 ~ねこのしま相島へ行こうキャンペーン~

2018年10月21日

新太郎さん3240.jpg

テレビに夢中な新太郎さんにご挨拶をして、今回も猫島へと出発します。

相島へ行こう3241.jpg

11月までキャンペーンをやっていて、西鉄の駅でチラシが配布されています。スタンプラリーでグッズがもらえたり、次回の相島行き切符がプレゼントされるなど特典も満載。
これは参加するしかないですね!

西鉄貝塚線新宮・相島3242.jpg

新宮に向かう西鉄貝塚線にもたくさんの中吊り広告で猫島のことが告知してあります。

西鉄貝塚線新宮・相島3243.jpg

新宮の駅も猫さん仕様!
西鉄で相島に行くのは初めてなのですが、こんな素敵な感じだとは驚きです。
さすがCNNで紹介だけはあります。

西鉄貝塚線新宮・相島3244.jpg

それぞれイラストが違う凝りようです。

西鉄貝塚線新宮・相島3245.jpg

ここにも!

西鉄貝塚線新宮・相島3246.jpg

相島への最寄り駅だけあって、たくさんのお知らせがあって楽しいです。

西鉄貝塚線新宮・相島3245.jpg3247.jpg

もちろん、改札の外にも。
椅子の横、右に見えるしっぽや、左端の猫さんにも注目です。

新宮フェリー乗り場猫さん3248.jpg

新宮駅からバスに乗ってフェリー乗り場へ向かいます。
フェリー乗り場でも猫さんを見かけることが多いのですが、今回もいらっしゃいます!

新宮フェリー乗り場猫さん3249.jpg

そのたびにいつも気になることは、人が住んでいないこの場所の猫さんはちゃんと暮らせているかなという疑問なのですが・・・

新宮フェリー乗り場猫さん3250.jpg

お食事処があります。大丈夫そうですね!
体格が良いのでお世話はされているかなと思っていたのですが、この表情とカリカリを噛む小気味良い音で安心しました。

新宮から相島へ3251.jpg

さて、出航です!

撮影:2018年9月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

素敵な駅ですね!そんな素敵なイベント、私も行ってみたいです。

ジバニャン | 2018年10月22日 21:39

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi