【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. ドバイの旅 ~エジプト猫さんと再会~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ドバイの旅 ~エジプト猫さんと再会~

2019年2月17日

ドバイモール3423.jpg

観光も終わって初日の夜はドバイモールをウロウロです。

ドバイモール3424.jpg

ちょうどカルティエのイベントをやっていたり

ドバイモール噴水ショー3425.jpg

噴水ショーが行われていたり、時差ボケで眠いながらも結構たのしめます。

アブダビ シェイク・ザイード・グランド・モスク3426.jpg

翌日はアブダビのモスク観光です。
シェイク・ザイード・グランド・モスクはイスラム教徒以外が観光で訪れることができる貴重な場所なのです。

アブダビ シェイク・ザイード・グランド・モスク3427.jpg

スワロフスキーのシャンデリアが圧巻です!

アブダビ シェイク・ザイード・グランド・モスク3428.jpg

ここは滞在時間が短くてバタバタでしたが、帰りに見かけたのがTOYOTA車。日本の物を見るのは嬉しくなります。
そして、この後、更に日本の物を見ることになるとは!
続いて、アブダビのルーブル美術館へ移動です。

アブダビ ルーブル美術館3429.jpg

期間限定だと思いますが、漫画と日本文化のコーナーがありました。
畳っぽい床です。

アブダビ ルーブル美術館3430.jpg

懐かしいゲームがこんなところに!

アブダビ ルーブル美術館ジョジョ3431.jpg

日本の漫画もたくさん置いてあったり、壁にプリントされていたりします。
ジョジョの名シーン「なっ!何をするだァ―ッ ゆるさんッ!」は英訳するとこうなります。
楽しすぎてこのエリアで時間を使いすぎましたが猫さんを探して美術館を回りましょう。

アブダビ ルーブル美術館猫さん3432.jpg

強い猫さん

アブダビ ルーブル美術館猫さん3433.jpg

こちらも・・・猫さんのように見えます。

アブダビ ルーブル美術館猫さん3434.jpg

そしてお土産売り場では、パリのルーブル美術館で見かけて購入した猫さんのぬいぐるみがあります。ここで再会するとはッ!

撮影:2019年1月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ