【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 相島の旅6 ~今日のランチ~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

相島の旅6 ~今日のランチ~

2019年6月16日

猫さんを探して3610.jpg
いつもの岩が見えるともう相島。

相島猫さん3611.jpg
お昼前の便で到着したのですが、もっと早くからいる人が猫さんと遊んでいます。

相島猫さん3612.jpg
モグラたたきっぽいアイテム!
とりあえず、混む前に食堂へ向かいます。

相島サザエ刺身3613.jpg
一品料理で、サザエのお刺身。新鮮!

相島海鮮ちゃんぽん614.jpg
そして、結局リピートしてしまう海鮮ちゃんぽん。
この日は少し焦げ目でしたが笑

相島猫さん3615.jpg
お土産売り場を出ようとすると、出入り口に黒猫さんがいらっしゃいます。

相島猫さん3616.jpg
・・・けど、猫さんはここには入れないんですよね。

相島猫さん3617.jpg
扉が開いても入らなかったです。おりこうさんですねえ。

相島猫さん3618.jpg
島の漁師さんからもらったお魚でしょうか、猫さんたちもお昼ご飯中です。
この他にもカリカリがおいてあるお食事処もあります。

相島猫さん3619.jpg
さて、ご飯も食べたので猫さんたちとお散歩しましょう!

撮影:2019年2月
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

扉が開くたびにいいニオイがしてるでしょうに、入らないなんてよい子ですね。
どこだかの美術館みたいにネコさんと警備員さんの攻防的なことになっても面白いのに。
(飲食店だと衛生面で問題になるだろうけど)
一度は行ってみたい猫島。でも船での移動が不安なのです(´・ω・`)ヨウノ・・・

あおいねこ。 | 2019年6月17日 13:01

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi