【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 青森の旅 ~十和田の森の猫さん~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

青森の旅 ~十和田の森の猫さん~

2020年2月23日

十和田バラ焼き3932.jpg
車で十和田方面に向かいます。
ランチはご当地グルメのバラ焼き。
十和田バラ焼き3933.jpg
ほぐして焼いて出来上がり!
ご飯が進みますね。
十和田3934.jpg
コンビニに燃料を入れる容器が売ってあるあたりに寒い地域ということを感じます。
奥入瀬の雪3935.jpg
奥入瀬まで来ますが、雪はほぼなし。
特にこの日は暖かく、気温が20度近くあります。
奥入瀬渓流3936.jpg
渓流ツアーに参加し滝を楽しみます。
十和田湖3937.jpg
渓流を抜けると十和田湖に到着です。
こんなに穏やかな状態は珍しいのだとか!
冬は、海と間違えるくらい荒れていることも多いそうです。
十和田の神社3938.jpg
さらに車で進むと神社もあるので訪問してみます。
十和田の森の猫さん3939.jpg
森の中で猫さんに出会います!
十和田の森の猫さん3940.jpg
こっちに気が付きます。
十和田の森の猫さん3941.jpg
木の枝の上を進みます。
十和田の森の猫さん3942.jpg
終点へ到着b
十和田の森の猫さん3943.jpg
やっぱりこっちを見ます!
ポーズ取ってくれたのですね
十和田の森の猫さん3944.jpg
そして森の中へと入っていきます。
お散歩の続きの様です。
十和田の熊注意3945.jpg
猫さんも熊にはお気をつけて

撮影:2019年11月
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

今は関西住みですが、実家は青森(津軽地方)にあります。
母が昔々バスガイドをしてまして、奥入瀬渓流は紅葉の季節より新緑の季節、特に朝が最高に美しい!
と言ってました。朝露に濡れた若葉がキラキラと、それはそれはなんちゃらかんちゃら・・・
と語り出します(^_^;) なんべんも聞いたわ!と毎回ツッコミ入れてますが。

バラ焼き美味しそう!実は食べたことありません。
南部と津軽は言葉も食もちょっと違うんですよね。
南部のいちご煮やせんべい汁も食べたことない・・・
十和田湖・奥入瀬っも2回しか行ったことないです。
地元の観光名所ってわざわざ行こうってならないんですよね、いつでも行けるから。
日本人は意外と日本のこと知らない、みたいな感覚に近いかも。

青森も今年は雪が少ないみたいで、外猫さん達少しは過ごしやすいかな?

あおいねこ。 | 2020年2月23日 17:51

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi