【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 青森の旅 ~十和田市現代美術館~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

青森の旅 ~十和田市現代美術館~

2020年3月22日

青森社務所猫さん3974.jpg
先週の続き、白黒さんはご飯を食べ終えたようです。
青森社務所猫さん3975.jpg
スタッ!と着地
青森社務所猫さん3976.jpg
こちらと目が合いますが・・・
青森社務所猫さん3977.jpg
食べ残したのが気になりますか?笑
青森社務所猫さん3978.jpg
さて、見回り開始ですかね~。
青森社務所猫さん3979.jpg
では、いってらっしゃい!お元気でb
奥入瀬渓流3980.jpg
帰りにもせっかくなので奥入瀬渓流の見どころを堪能しながら移動です。
好きな時間に好きな場所に立ち寄れる自由さは車移動のメリットですね。
ちなみに、ちらっとですけどこの冬初めての雪が降りました。(最初で最後かも)
十和田市現代美術館3981.jpg
帰りの空港に向かう途中に十和田市現代美術館に立ち寄ります。
休館日ですが、外の展示物は楽しめます。
キメラアント??
十和田市現代美術館3982.jpg
華やかな模様ですが、この力強いスゴ味に圧倒される馬くんも目を引きます。
十和田市現代美術館3983.jpg
こちらは草間彌生先生の作品です!
まさか旅先にてこんな形で見られるとはですね。
ちなみにカボチャは中に入れるのですよ。

滞在期間が少なく、少し慌ただしく過ごしてしまいましたので・・・北側はほとんど回れていないです。また来よう、青森!

撮影:2019年11月
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

観光は自由気ままに回れる車移動がいいですよね。
効率よく名所を回るのは難しいけど…
津軽下北観光はもうちょっと暖かくなってからのほうがいいです。
一度だけ行ったけど(10月中旬)マグロで有名な大間崎なんてめっちゃ風が強く寒いから!
青森市ならねぶたを見られるワ・ラッセ、弘前市なら弘前城の桜が超おススメです♪
by青森出身者

そろそろ桜の季節、猫さんと桜、絵になりますよね^^
コロナ問題で自粛ムードですが、やっぱり桜の開花はワクワクします。
外猫さんたちも過ごしやすい季節到来です(*´ω`)ノ

ねこせんせいもお身体に気を付けてくださいね。

あおいねこ。 | 2020年3月24日 13:09

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi