【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 沖縄の旅 ~ホテルの猫さん~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

沖縄の旅 ~ホテルの猫さん~

2020年8月16日

沖縄猫さん4164.jpg
今は警戒レベル4の沖縄ですが約半年前に行ってきました。だいぶ昔の事のようにも感じますが・・・。
沖縄到着当日。運転をし名護の方まで移動をしているともう夜に。
あいにくの雨のなか、ホテルに到着するとサビ猫さんが雨宿りをしています。
沖縄猫さん4165.jpg
丸々として健康そうです。
沖縄猫さん4166.jpg
近寄っても逃げず、フレンドリーです。
阿讃4167.jpg
色の濃さは違いますが、うちの阿讃にちょっと似ていますね。親近感がわきます。
ホテル内4168.jpg
ホテルは広い空間、
沖縄猫さん4169.jpg
しばらく休憩して夕食に出かけようとしたら近くにいらっしゃいます。
沖縄猫さん4170.jpg
あ、喋りながら近寄ってきてくれます。
濡れた足跡があります。
こっちに来ると雨が降っているので、そこにいてください。
こちらのサビ猫さん、受付の人に聞いてみたらホテルのみんなでお世話をされているのだそうです。避妊去勢もされているようですね。
ホテルの中には入れないでしょうけど、雨も防げてご飯ももらえて・・・大切にされているから人間大好きなのが分かります。
島らっきょ4171.jpg
地元の料理屋さんにご飯を食べに出かけて、島らっきょや
居酒屋ご飯4172.jpg
お肉を食べてホテルに戻ります。
沖縄4173.jpg
翌朝、見事に晴れて観光日和!

撮影:2020年2月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

たまたまかもしれないけど、サビねこさんってフレンドリーな子が多いような気がします。
里帰りで年一回くらいしかお邪魔しないお宅の子は毎回お出迎えしてくれるし、外猫さんでも親愛ごっちんしてくれる子もいたりして。

今回も美味しそうなお食事・・・これ絶対お酒に合いますね!やば~。
天ぷらもお肉の煮込みもめちゃくちゃ胃袋が欲してます(^_^;)

あおいねこ。 | 2020年8月17日 19:14

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi