【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 猫さんと犬くんの時間

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

猫さんと犬くんの時間

2022年2月20日

新太郎さんと犬君4962.jpg
長年一緒に暮らしているふたりです。
新太郎さんと犬君4963.jpg
高齢の域に入りつつある新太郎さんですが、まだまだ子猫のように走って遊ぶ元気さが有ります。
新太郎さんと犬君4964.jpg
一方、中型犬の平均寿命を超え14.5歳ちょいの犬くんは目や心臓が悪くなりかなり弱って細くなってきています。
だいたい寝ています。
新太郎さんと犬君4965.jpg
立ち上がって新太郎さんと挨拶
新太郎さんと犬君4966.jpg
一緒にこっちを見ますが
新太郎さんと犬君4967.jpg
倒れます。新太郎さんも寝ます。
新太郎さんと犬君4968.jpg
犬くん、突然呼吸が荒くなったり狭いところに潜り込んだりと体調はだいぶ悪い感じがあります。
コロナ禍ということもありなかなか実家にも帰れず、12月の中旬でしたが年内持つかどうか厳しいかなという状態なので会えるのはこれが最後かもしれないです。
新太郎さんと犬君4969.jpg
ふと思いついたように特性のフードを食べます!
食欲が有るということは素晴らしいことですね。こういう状態になると改めて思います。
新太郎さんと犬君4970.jpg
それを横取りしようとする新太郎さん!
あれから二ヶ月、猫さん犬くん頑張って生きています。

撮影:2021年12月
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

犬君がんばってる。瞳がいとおしいです。うちの犬さんと似ています。ごはんおいしく食べてください。
新太郎さん、相変わらずかわいいです。今日はぷにぷにの肉球も披露していただきうれしいです。
早くコロナが終息して会いたい方たちに心おきなく会える日がきますように。

ふみふみ | 2022年2月20日 15:27

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi