【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. サンクスギビングを堪能

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

サンクスギビングを堪能

2007年11月27日

newyork_20071127_01.jpg 今年のサンクスギビングは夫の家族が我が家に来たので、フルにサンクスギビングを味わいました。まずサンクスギビング当日はアメリカで最大のパレード、「MACY'Sパレード」へ。

newyork_20071127_02.jpg 昔一度見に行った時、人ばかりで何も見れなくて帰ってきたので、それ以来2度と行かないと思っていたけど、夫の家族の望みなら仕方がない。本当なら早朝出て行く勢いで行かないといけないのだけれど、ゆっくり家を出ました。案の定ものすごい人で、近寄る事ができず遠くからピカチューやシュレックを眺めるだけでした。家に帰ったら料理の準備をして、夕飯ができたのは夜8時を回った頃。苦しくなるほどターキーを食べました。

 翌日の金曜日は「Black Friday」と呼ばれる本格的なクリスマス・ショッピングが始まる日。特にMACY'Sは、「Black Friday」でも一番「Black」な場所なので、警察が出動するほど大勢の人であふれます。なので私は毎年この日には家でじっとしてホトボリが冷めるのを待つのですが、「折角NYにいるんだし」という家族の願いで勇敢にもその真っ只中に行ってまいりました。MACY'S周辺は「EXILEがいるのか?」ってくらいの人だかりで、モールの中は人が多すぎてもう買い物どころではありません。とりあえず店内を歩いてみるものの、すぐに嫌になって早々家に帰りました。

 なんだかんだ家族には楽しんでもらえたようでよかったです。来年はクリスマスに招待しようかな。

newyork_20071127_03.jpg
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(2)

大きなピカチューは電線に引っかからないのか?と思ったら
ニューヨークには電線が無いようですね。
確かヨーロッパも無かったなぁ。電線があるのはアジアくらいかなのか。。。
人と比べるとピカチューはかなり大きいですが、更にビルが大きくてさすがNYですね!
横のハシゴはTV局の中継かな?
一度このピカチューに乗ってみたい!

キータクラー | 2007年11月28日 12:29

キータクラーさん
アメリカにも電線はあるようです。街中で電柱を見たことがあるので、どういった基準で電線を地下に埋めたりするのかはわかりませんが。
はしごはTVカメラのようですね。

みんたん | 2008年1月17日 03:09

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ