【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. サウス・ストリート・シーポートでまったり

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

サウス・ストリート・シーポートでまったり

2007年12月11日

newyork_20071211_01.jpg 以前日本から友達が来たときに、「楽しかったから行ってきなよ」と進められたサウス・ストリート・シーポートへ行ってきました。

 時期が時期だけにとても寒かったけど楽しかったです。昔、商業で栄えていた頃の面影が残っていてNYっぽくない所が良い!波止場から見えるブルックリン・ブリッジは絶景だし、船のすぐ後ろには高層ビル群でかっこいい。ベンチに座ってまったりしながらイースト・リバーを眺めると最高です(寒かったけど)。ショッピングモールもあるし、GAPやアバクロ、THE BODY SHOPもあったりします。UNOっていうファミレスがあるから夜景を見つつディナーもいいかも。

 場所はマンハッタンの南、グランドゼロ近く、ブルックリン側にあります。地下鉄からだとFultonストリート駅で降りて、Fultonストリートをブルックリンに向って歩けばいいだけなので簡単です。でも少し距離があるのでタクシーで行った方がラクです。

サウス・ストリート・シーポート

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ