【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. ロックフェラーセンターのツリーでクリスマス気分

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ロックフェラーセンターのツリーでクリスマス気分

2007年12月18日

newyork_20071218_01.jpg ここんとこ毎年恒例で友達とロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行っています。子供の頃「ズームイン朝!」で見るだけだったのに、今では地下鉄に乗るだけで見に行けてしまうのはなんだか変な感じです。

 
 何年か行ってみて気がついたのですが、ツリーのデコレーションが毎年少しづつ変わっているようです。今年は電球自体が違うみたいだし、色も全体的に青っぽい。なんだか今年はデジタルちっくなツリーでした。この日は雪まじりの雨が降っていてとても寒かったので、クリスマス感を味わってから、写真だけ撮ってそそくさと帰りました。

ロックフェラーセンター

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(4)

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーすごいですね。ボリュームが。
今朝たまたまテレビで見て、「でかっ!!」って思ったトコでした。

こちらもかなり冷えてきましたけど、雪はまだですよ。

ALF | 2007年12月19日 12:09

素敵ぃ~。子供の頃から映像ではよく見る風景で、ずっと憧れています。地下鉄ですぐに行けるなんてなんてうらやましい!!!いつかツリーの下でスケートをしてみたいです(^^)

みきこ | 2007年12月20日 23:48

ALFさん
この大きな木をどうやって運んでいるのかとても疑問です。

みんたん | 2008年1月17日 03:00

みきこさん
私はスケートが出来ないので、代わりに是非ともやってみてください!

みんたん | 2008年1月17日 03:03

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ