【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. HAPPY NEW YEAR 2008!!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

HAPPY NEW YEAR 2008!!

2008年1月 8日

newyork_20080108_01.jpg 明けましておめでとうございます。今年は平成18年くらいだと思っていたのですが、平成20年なんですね。しかも子年という事は、十二支の一番目って事で、なんだか知らないけどいい事がありそうな年になりそうな気がしないでもないような、するようでしないような。

 今年の私の年越しはというと、夫の実家でシャンパンを飲みながらテレビでニューヨークのカウントダウンを見ていました。何年か前のカウントダウンでマンハッタンへ行った事があるのですがアレは行くもんじゃないです。話のネタにはなりますが。

 毎年同じようなもんだと思うのですが、私が行った時は東西の道が警察によって遮断され、かなり大回りしてセキュリティーを通り、南北にはしる道を通ってメインのタイムズスクエアに近づくしかありませんでした。私が行った時(夕方4時頃)にはもうすでにものすごい人で全く身動きがとれず、あのボールが落ちる様子も遠すぎてわけがわからず、トイレを我慢しながら周りの酔っぱらいと騒ぐしかありませんでした。

 なので今年は「こいつら絶対トイレを我慢してるに違いない」と思いながらテレビを見てまったりしてました。
写真はその時のカウントダウンの様子と、MACY'Sで展示されていたボール(今年実際に使われたものなのかはわかりません)です。

newyork_20080108_02.jpg


(写真左)テレビでのニューヨークのカウントダウンの様子
(写真右)MACY'Sで展示されていたボール
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi