【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 今年はアカデミーをじっくり見ました

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

今年はアカデミーをじっくり見ました

2008年2月26日

newyork_20080226_01.jpg 毎年なんだかんだ言って見逃してしまうアカデミーなのですが、今年はなぜか日にちを覚えていました。きっとストライキの関係でずっと話題になっていたからでしょう。NYでは8時に放送されるのでそれに合わせてなんとなくいつもより手の込んだ(私にしては)ディナーとスパークリングワインを用意してみました。メニューはグリーンビーンズ・カサロールとチキンのパスタとサラダ。なるべくアメリカ料理を作るように心がけている出来た嫁です。

newyork_20080226_02.jpg 今年は私の好きなコーエン兄弟の作品がノミネートされているので、夫と同居人とうちの猫(ジャスミン)でじっくりまったり授賞式を見ました。今回司会を務めたジョン・スチュワートはよく知らないんけど、政治ネタとか辛口のジョークが面白かったです。でも一番笑ったのはいきなりコマーシャルの後Wiiで遊んでいた事。ステージに設置された大きなスクリーンでWiiスポーツのテニスで遊ぶっていうパフォーマンスがあったのですが、大のWiiファンなのでとっても嬉しかったです。

 近年、視聴率が良くないようですが、それでも世界が注目する映画賞。リアルタイムで見るとさすがにドキドキしました。結果としては作品賞と監督賞にコーエン兄弟の「ノーカントリー」が受賞したので言うことなしです。でも実を言うとこの映画、映画館で見たのですが登場人物みんな田舎なまりで内容はさっぱりでした。発売されたらDVDでサブタイトルつきで見ます。

newyork_20080226_03.jpg
(写真右上)猫のジャスミン
(写真左下)グリーンビーンズ・カサロールとチキンのパスタとサラダ
(写真右下)スパークリングワイン


← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ