【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. ドキュメンタリーの予告編を見てきました

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ドキュメンタリーの予告編を見てきました

2008年3月18日

newyork_20080318_01.jpg 私のダンナ様はまだ学生で、ブルックリンにある学校の建築科に通っています。この学校の建築科はアメリカでも有名で、この冬から5月まで建築に関するドキュメンタリーを撮影しています。で、14日金曜日、マンハッタンのCenter for Architectureというビルで予告編のお披露目パーティーがあったので行ってきました。

newyork_20080318_02.jpg 残念ながら夫は仕事で行けず、私も仕事が長引いてやっと到着した時にはパーティーも終わりにさしかかっているところでした。建築科の生徒や卒業生の友達は振舞われたワインやビールで盛り上がっていて、卒業制作のウップンをはらしているようでした。

 ただでさえ忙しい建築科の生徒は今の時期、5月の卒業に向けての作業で疲れはピークに達しているのです。そして予告編が流されると大きな拍手喝采でテンションは最高潮。そのかっこいいプレビューの出来栄えに感動しました。

 パーティーが終わった後もみんな興奮冷めやらずビールを飲みまくり、「これからバーに行こうか!」という流れになってきたので、私はそのまま退散。彼らは今日からスプリング・ブレイクに突入するからいいけど、私はさっさと帰って寝たかったのです。完成がとっても楽しみ。

「archiCULTURE」
URL:http://www.archiculturefilm.com/home.shtml

newyork_20080318_03.jpg
(写真右上)「Center for Architecture」ビルの外観
(写真下)予告編上映中の様子

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi