【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. うちの猫が2匹になりました

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

うちの猫が2匹になりました

2008年4月 1日

20080401_01.jpg うちの猫、ジャスミンはcraigslistという掲示板で「引越し先で猫を飼えないので2匹の猫の里親を探している」という書き込みをしたカップルから譲り受けた猫です。

 ジャスミンはもう一匹の猫、サファイアと子猫の頃から4年間一緒に暮らしていたそうです。私も夫も猫は2匹同時に飼ったことがないので、ジャスミン1匹の 里親になったのですが、先日ジャスミンの元飼い主からEメールがあり、サファイアの方も里親になってくれないか、と連絡がありました。

 聞くところによる と、今まで2人の人が「預かる」と申し出たものの、理不尽な理由で直前に「無理だ」と言って拒否してきたそうです。引越しが明日なので、切羽詰った2人は 私たちに連絡をとったそうなのですが、その話を聞いてかわいそうになり、元々2匹でいた仲なので一緒にいたほうが幸せになれるんじゃないかと思い「引き 受けます」と伝えました。

  土曜日、夜にカップルはサファイアをつれてきました。ジャスミンがうちに来たときもそんな感じだったけど、サファイアも猫用キャリアーの中でおびえた様子でした。2匹の猫を飼うことで一番心配だったのが、ジャスミンはサファイアの事を覚えているのかどうかという事。

 やはり心配が的中して、ジャスミンはサファイアを威嚇して余計に怖がらせていました。少したってサファイアをキャリアーから出したけど、テレビ台の下に隠れてしまいでてこなくなりました。サファイアは黒猫なので余計に姿かたちが見づらくてもうそっとしておくしかありません。とりあえずご飯とトイレを近くに置いておきました。

 我々は新しい猫が来てうれしいけど、サファイアはまだ落ち着けないようです。ジャスミンともなんとか仲良くなって欲しいものです

左はジャスミン。ジャスミンはリラックス。右はサファイアが隠れている写真。(写真左)リラックスしているジャスミン
(写真右)テレビ台の下に隠れるサファイア

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi